ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

緊急通報システム

更新日:2023年4月3日

緊急通報システムを設置し、急病や思わぬけがなどの際に通報します。

事業内容

急病や思わぬけがなどの時に、緊急通報システムの緊急ボタンを押すことで、受信センターに通報し、状況に応じて救急車の出動要請や協力員への連絡を行います。

また、健康相談・質問をすることもできますし、台風接近や大雨情報などの情報の一斉連絡があり、日常生活の不安を解消できます。

対象者

  • 75歳以上のひとり暮らしまたは75歳以上の方のみの世帯の方
  • 一日において長時間75歳以上の方のみの状態になる方
  • 身体障害者手帳1級または2級の交付を受けたひとり暮らしの方
  • 身体障害者手帳1級または2級の交付を受けた方で、同居者が緊急時に対応することが困難な方のみの世帯の方

利用料金

  • 令和6年度より、月額利用料500円が必要です。
  • 支払方法は、口座引落となります。

愛西市緊急通報システム事業実施要綱

お問い合わせ

愛西市役所 保険福祉部 高齢福祉課
電話: 0567-55-7116
暮らしの情報

お問い合わせ

愛西市役所 保険福祉部 高齢福祉課

[電話]
0567-55-7116

お問い合わせフォーム