ページの先頭です



メニューの終端です。

愛西市歯と口腔の健康づくり推進条例

歯と口腔の健康づくりに関する条例を制定しました

 愛西市では、市民の歯と口腔の健康づくりを推進するため、「愛西市歯と口腔の健康づくり推進条例」
を制定しました。
 歯と口腔の健康を保つことは、全身の健康や糖尿病をはじめとする生活習慣病の予防、介護予防な
ど、生涯にわたる健康の保持増進に欠かすことのできないものです。
 市では、条例の基本理念にのっとり、市民の皆様の歯と口腔の健康づくりに取り組んでいきます。 

 

 

みんなで目指そう!8020

 「8020(はちまるにいまる)」をご存じですか?

 8020とは、80歳で20本以上自分の歯を残しましょうという目標です。
 自分の歯がたくさんあると、食事をおいしく、よく噛んで食べることができます。

 歯の健康づくりに取り組んで、8020を目指しましょう!

みんなで8020を目指しましょう

愛西市歯と口腔の健康づくり推進条例に関連する資料

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

愛西市役所 健康福祉部 健康推進課(佐屋保健センター)
電話: 0567-28-5833
ファックス:0567-28-8001
E-mail: kenko@city.aisai.lg.jp



Copyright 2015 AISAI CITY,All right reserved.