ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成29年8月市長の動き

更新日:2017年9月5日

平成29年8月1日(火) 日独スポーツ少年団歓迎セレモニー

ドイツのスポーツ少年団の青少年および指導者が当市へ。
交流により友好と親善を深め、国際的能力を高めると共に、青少年のスポーツの発展を祈念し挨拶をしました。

平成29年8月3日(木) 災害時の応急対策の協力に関する基本協定締結(土地家屋調査士協会)

災害復興への迅速対応、登記・筆界関係の無料相談所開設など協定締結により、市民が安心して暮らせるよう、早期復興への足掛かりになるよう期待します。

平成29年8月5日(土) 第62回愛知県消防操法大会(碧南市)

厳しい訓練をしてきたという自信をもって力を出し切っていただき、大舞台を楽しんでいただきたいと激励の挨拶をしました。

平成29年8月5日(土) 佐屋地区・八開地区納涼まつり

佐屋地区、八開地区の納涼まつりで挨拶しました。

平成29年8月6日(日) 立田地区・佐織地区納涼まつり

立田地区・佐織地区納涼まつりで挨拶しました。

平成29年8月9日(水) 平和祈念式典

参加した皆さんとともに、平和への祈りを込めて折り鶴を献上しました。

平成29年8月12日(土) 町方地区コミュニティ推進協議会夏まつり

夏まつりなどをとおして、ご近所同士のつながりを深めていただき、いざというときには、ご近所で助け合える地域づくりに役立てていただきたいと挨拶しました。

平成29年8月20日(日) あいちの西の小さなフェス

フェスの開催にあたり、挨拶しました。

平成29年8月22日(火) 愛西市老人クラブ連合会通常総会

「健康・友愛・奉仕」の三大運動をはじめ、多彩な活動を展開され、健康づくりや明るい社会づくりのために、多大のご貢献をいただいておりますことに心より敬意と感謝を申し上げました。

平成29年8月26日(土) 愛西市野菜の日PRイベント

愛西市オリジナルの「野菜の歌」、「体操」ともに親しみ、野菜を食べ運動をして健康を維持していただきたいと挨拶しました。

平成29年8月27日(日) 愛西市総合防災訓練

八開中学校、八開庁舎などで、防災知識の習得と防災行動力の向上、地域防災力の強化を図るために多数の方が参加していただきました。

新着情報