ページの先頭です


文字サイズ


メニューの終端です。

麻しん(はしか)患者の感染拡大の終息について

  愛知県における麻しん患者は、平成30年4月11日に沖縄旅行帰りの10歳代患者 (初発)が発生して以降、
現在までに計25人確認されていますが、6月8日に麻しん患 者が確認された後、新たな患者の発生がないこ
とから、平成30年7月9日付けで、県内における麻しんの感染 拡大は終息したと判断されました。
  なお、引き続き、県健康対策課及び保健所で県民からの相談に応じるとともに、県Web ページを通じて、
海外へ旅行を予定されている方等に対して注意喚起がされる予定です。

愛知県内の発生状況、記者発表資料は下記のホームページをご覧ください。


 ※愛知県ホームページ「麻しん(はしか)の発生状況について」

 ※厚生労働省ホームページ「麻しんについて」


麻しん記者発表資料

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

愛西市役所 健康福祉部 健康推進課(佐屋保健センター)
電話: 0567-28-5833
ファックス:0567-28-8001
E-mail: kenko@city.aisai.lg.jp



Copyright 2015 AISAI CITY,All right reserved.