ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成30年6月市長の動き

更新日:2018年7月4日

平成30年6月3日(日) 海部地方総合防災訓練

国営木曽三川公園東海広場にて、風水害及び地震による大規模な災害を想定して、総合防災訓練が行われました。

平成30年6月8日(金) NTTドコモ総合防災訓練

愛西市親水公園にて、総合防災訓練が行われました。

平成30年6月9日(土) 木曽川下流水防災協議会

弥富市総合社会教育センターにて、木曽三川下流部の8市町村長で大規模水害時の犠牲者ゼロの実現に向けて議論しました。

平成30年6月10日(日) 愛西市民スローピッチソフトボール大会

佐織総合運動場にて、選手のみなさんへあいさいつをしました。

平成30年6月10日(日) 川渕コミュニティグラウンドゴルフ大会

グラウンドゴルフを楽しみながら、参加者みなさん同士の親睦を深め、地域の絆づくりをしてくださいとあいさつをしました。

平成30年6月10日(日) 前期歯の健康センター

親子で歯の健康について考えていただくとともに、お子様の虫歯予防と保護者の方の歯周病予防につなげていただくことを祈念してあいさつをしました。

平成30年6月10日(日) 佐織地域子ども会年少リーダー研修会

子ども会のますますの発展を祈念してあいさつをしました。

平成30年6月18日(月) 永和郵便局新築移転に伴う開局セレモニー

永和郵便局の新築移転開局セレモニー、愛西市と永和郵便局との地域住民へのサービス向上に関する協定締結式が行われました。各種証明書の発行は7月17日からです。取り扱う事務は、11種類に限られますが、ぜひご利用ください。

平成30年6月22日(金) 市役所庁舎見学

勝幡小学校3年生45人が市役所庁舎の見学に訪れました。

平成30年6月24日(日) 永和学区子ども会親子運動会

親子の絆を深めると共に楽しく、ケガの無いように頑張ってくださいとあいさつをしました。

平成30年6月26日(火) 大嶽親方来訪

大相撲七月場所を前に、大嶽部屋の大嶽親方が訪問されました。