ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成30年10月市長の動き

更新日:2018年11月14日

平成30年10月3日(水) 市長消防特別点検

消防署にて消防特別点検を実施しました。

平成30年10月6日(土) 保育園運動会

美和多保育園運動会

西川端保育園秋季園内運動会

練習の成果を発揮し運動会を楽しんでいただくよう、挨拶しました。

平成30年10月7日(日) 八開地区市民体育大会

これから始まる市民体育大会がすばらしいものとなるように挨拶をしました。

平成30年10月7日(日) 愛西市社会福祉協議会福祉まつり・愛西の里まつり

地域の皆さんがお互いに助け合い、協力しあう共助の地域を育んでいただき「地域共生社会」が早期に実現できるよう、挨拶をしました。
手話を使って初めて自己紹介をしました。

平成30年10月13日(土) 立田地区市民体育大会

運動会をとおして、ご近所の方や世代の異なる方とも交流を深めていただき、今日一日最後まで楽しんでいただくよう挨拶をしました。

平成30年10月13日(土) ロータリーデー・津島の抹茶文化探訪

津島ロータリークラブ様のますますの発展を祈念し挨拶をしました。

平成30年10月14日(日) 勝幡地区「いきいきウォーク」

いきいきウォーキングをきっかけに普段の生活の中に取り入れて健康になっていただくよう挨拶をしました。

平成30年10月20日(土) 第14回愛西市子ども会大会

子ども会のますますの発展とみなさんのご健康を祈念し挨拶をしました。

平成30年10月21日(日) 川渕コミュニティグラウンド・ゴルフ大会

日頃の練習の成果を大いに発揮していただき、熱い戦いの中にも和気あいあいとケガのないように楽しんでいただくよう挨拶をしました。

平成30年10月21日(日) 市江小学校区コミュニティ推進協議会 文化祭

年代の垣根を越えた交流は、コミュニティが活性化するうえで大切なもののひとつです。市江小学校区コミュニティ推進協議会のますます発展することを祈念し挨拶しました。

平成30年10月21日(日) 虹の里まつり

地域との相互交流、理解が海部地域全体に広がることを祈念し挨拶をしました。

平成30年10月21日(日) 愛西市スポーツフェスティバル2018

世代を越えて、スポーツやレクリエーションに触れるきっかけになることを祈念し挨拶をしました。

平成30年10月25日(木) 表敬訪問

アメリカ合衆国ロサンゼルスでおこなわれた、「KIDZ Carnival」(キッズダンスコンテスト)に出場した竹内鈴音(たけうち りお)さんが大会に出場した報告に来庁されました。

清林館高等学校の生徒会役員さんが来庁され、清林祭で集めた貴重な募金を当市へ寄附していただきました。
大切に使わせていただきます。

平成30年10月27日(土) 藤浪地区コミュニティ推進協議会ふれあいコンサート

地域の様々な団体と連携して地域の絆を強めていただくよう挨拶をしました。

平成30年10月27日(土) 家庭教育講演会

家庭教育のさらなる向上、生涯学習の推進にご尽力いただくよう挨拶をしました。

平成30年10月30日(火) あいさい市民防災講演会

講演会をとおして、今一度、ご家族やご友人と一緒に防災について考えていただき、日頃から災害に対する備えを万全にしていただくよう挨拶をしました。