ページの先頭です


文字サイズ


メニューの終端です。

平成31年新春市長あいさつ

新年あけましておめでとうございます。

皆様方には、新しい年を健やかにお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。
旧年中は、市政に対し格別のご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございました。

近年日本は各地が自然の猛威に脅かされ、愛西市といたしましても、いつ襲うかもしれない災害に危惧しております。いざというときに備えて、万全な体制で臨めるよう努めております。

さて、本年は新しい時代の幕開けの年であります。我が愛西市においても、社会変化の兆しをアンテナ高くキャッチし、持続可能な市政運営のために、常にチャレンジ精神を持ち、この新しい時代を進んでまいりたいと考えております。
人口減少、少子高齢化、人口知能をはじめとしたICT技術の台頭など、これまで我々が経験したことのない社会変革が余儀なくされるのは確実です。
そうした新しい時代であるからこそ、我々の人間力が問われるのではないでしょうか。

市民、企業、行政が一体となって、郷土を創り上げていかなければなりません。
今こそ、皆様方の絆と叡智と情愛を持って、「ひと・自然 愛があふれるまち」を実現し、未来の子どもたちへつないでいかなければなりません。
市民の皆様お一人おひとりの力が本市を創り上げ、支える原動力となることを確信しております。

変えること、変わることには、多大なエネルギーが必要であり、様々な選択肢の中で、進むべき方向を熟慮し決定していかなければなりません。
そのために、まずは一歩を踏み出すことが、今の愛西市には必要であると考えています。
どうか、これまで以上にご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

結びに、皆様方にとりまして、輝かしい年となりますよう心から祈念申し上げ、挨拶とさせていただきます。

本年も、よろしくお願いいたします。

 

                     愛西市長 日永貴章 



Copyright 2015 AISAI CITY,All right reserved.