ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成31年3月市長の動き

更新日:2020年3月27日

平成31年3月1日(金) 清林館高等学校 卒業証書授与式

市内高等学校を卒業するみなさんへ、前途を祝福し祝辞を述べました。

平成31年3月5日(火) 佐織西中学校卒業式

市内各中学校で卒業式が行われ、希望に満ちた卒業生の皆さんに、祝辞を述べました。

平成31年3月6・27日(水) 脳若トレーニング教室

あいち海部農業協同組合さまのご協力のもと脳若トレーニング教室を開催しています。タブレット型コンピューターを使い、皆さんと一緒に「脳」を鍛えました。

平成31年3月10日(日) 勝幡オコワ祭

国選択文化財の勝幡町「オコワ祭」に参加しました。

平成31年3月18日(月) 天王幼稚園卒園式

卒園する皆さんへ、これからも精一杯勉強や運動を頑張っていただくように挨拶をしました。

平成31年3月20日(水) 立田北部小学校卒業式

市立小学校で、一斉に卒業式が行われました。

平成31年3月21日(木) 諏訪幼稚園卒園証書授与式

卒園するお子様が、これからも明るく元気に成長していくことを祈念しお祝いの言葉を述べました。

平成31年3月23日(土) 白百合保育園卒園式

たくましく心豊かな子どもたちに成長することを期待し、お祝いの言葉を述べました。

平成31年3月23日(土) 美和多保育園卒園式

保育園で先生に教えていただいたこと、お友達と一緒に頑張ったことを思い出し、小学校でも頑張っていただくよう、お祝いの言葉を述べました。

平成31年3月24日(日) れんこん料理コンテスト

れんこん料理コンテストを通じ、愛西市の農産物のよさを、多くの方に広めていただくよい機会になれば幸いです。

平成31年3月25日(月) 佐屋北保育園卒園式

市立保育園で一斉に卒園式が行われました。これからも笑顔で元気に成長することを期待しています。

平成31年3月28日(木) 災害時における無人航空機による支援協力に関する協定締結式

災害発生時に株式会社DSAさまの協力を得て、無人航空機を使用した市内の情報収集や、災害地図作成等に関する支援、情報収集のための職員・消防署職員への技術指導等を行っていただくための協定を結びました。

平成31年3月29日(金) 市職員退職者辞令交付式

3月31日付けで退職する職員に退職辞令を交付しました。

平成31年3月30日(土) 愛西市スポーツ少年団軟式野球第15回愛西市長旗争奪少年野球大会

日頃の練習の成果を発揮していただき、野球を通じてチーム間の親睦を深めていただくように祈念し挨拶をしました。

平成31年3月30日(土) 福原分校 閉校式

これまで福原分校の発展にご尽力をいただいた多くの方に深く感謝申し上げます。

平成31年3月31日(日) 相ノ川桜まつり

相ノ川桜まつりにお招きいただきました。
花冷えする日でしたが、大勢の方で賑わっていました。