ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和元年6月市長の動き

更新日:2019年7月5日

令和元年6月2日(日) 全国植樹祭

第70回全国植樹祭が、愛知県森林公園にて開催されました。
天皇皇后両陛下がおみえになり、県内外からも多くの参加者があり、式典行事や記念植樹など盛大に植樹祭が行われました。

令和元年6月3日(月) 愛西市心身障害児(者)保護者会総会

障害児者の発達支援と福祉の向上に向けてご尽力いただき深く感謝申し上げます。

令和元年6月6日(木) 叙勲受章者来庁

多年にわたり、市の消防事業にご尽力された、櫻井義久氏が瑞宝双光章の受章を報告に来庁されました。

令和元年6月6日(木) 愛西市における空き家等対策に関する協定締結式

不動産取引の専門家である愛知県宅建協会様との連携を強化させていただくことで、空き家の発生の予防、空き家の利活用などの推進を図ってまいります。

令和元年6月7日(金) 学校法人平山学園創立記念式典

官学連携により地域課題の解決に向けて取り組む「愛西市活性化プロジェクト」がスタートしました。
今後も清林館高等学校さまと様々な分野で連携し、地域と共に歩む学び舎となることを祈念し挨拶をしました。

令和元年6月9日(日) 愛西市民スローピッチソフトボール大会

日頃の練習の成果を十分に発揮していただき、チームの連帯感を深め、熱いプレーで大会を盛り上げていただくことを祈念し挨拶をしました。

令和元年6月9日(日) 海部地方総合防災訓練

国営木曽三川公園東海広場にて、風水害及び地震による大規模な災害を想定して、海部地方総合防災訓練が行われました。当日の天候は雨でしたが、参加した機関は、熱心に訓練に取り組んでいました。

令和元年6月9日(日) 佐織地域子ども会年少リーダー研修会

子ども会活動の充実と知識や技術をたくさん身につけて、今後の子ども会活動に役立てていただきますよう挨拶をしました。

令和元年6月14日(金) 全国建具フェア愛知大会

名古屋国際会議場で行われた、建具フェア愛知大会にお招きいただき、たくさんの技が入った匠の作品の多さに「ものづくり愛知」を感じました。

令和元年6月16日(日) 前期歯の健康センター

親子で歯の健康について、考えていただくよい機会にしていただき、お子様の歯の様子など身近に感じ、歯の健康意識の向上につなげていただくことを祈念し挨拶をしました。

令和元年6月18日(火) 市役所庁舎見学

西川端小学校3年生が市役所庁舎の見学に訪れました。

令和元年6月19日(水) 愛西市農村生活アドバイザー研究会通常総会

女性農業者の能力を発揮していただき、さらに愛西市の農作物や食文化などを活かした事業活動を期待しています。

令和元年6月20日(木) 名古屋気象台長より感謝状

愛西地域気象観測所(八開中学校敷地内)の観測業務に協力したことにより、名古屋気象台長より感謝状を拝受しました。

令和元年6月21日(金) 佐織園芸組合通常総会

栽培技術の向上、安全・安心な農作物の生産、出荷等、地域農業の発展と安定に取り組んでいただき感謝します。今後も、佐織園芸組合のますますのご発展を祈念し挨拶をしました。

令和元年6月25日(火) エフエムななみ出演

蓮見の会、尾張津島天王祭の朝祭について紹介しました。

令和元年6月27日(木) 市江車協賛会

尾張津島天王祭は7月27日(土)に宵祭、28日(日)に朝祭が実施されます。大変暑い時期の祭礼ですが、健康に留意していただき、無事かつ盛大に実施されますことを祈念し挨拶をしました。