ページの先頭です


文字サイズ


メニューの終端です。

令和元年7月市長の動き

令和元年7月4日(木)西尾張ブロック9市市長会議

愛知県市長会議に提出する議案について、お忙しいところ当市へお集りいただき、議案の審議を行いました。

令和元年7月6日(土)第23回海部れんこん組合総会

平成30年2月に、愛知県より「レンコン街道」の認定を受けました、市としまして、特産のレンコンのPRと消費拡大を目指し、この街道をPRしてまいりたいと思います。
海部れんこん組合の会員皆さんのますますの発展を祈念し挨拶をしました。

令和元年7月7日(日) 佐織地域子ども会スポーツ大会

佐織地域の4小学校区の子ども達が集まっていますので、交流の場としても良い機会です。
怪我をしないよう、楽しい大会になることを祈念し挨拶をしました。

令和元年7月8日(月)青年海外協力隊 来訪

東ティモールに小学校の教員として2年間の派遣が決まった大橋由紀さんが市役所を訪問されました。

令和元年7月9日(火)非核平和広島派遣事業派遣説明会

原爆の恐ろしさや戦争の悲惨さを知るとともに、平和の尊さを学ぶ貴重な機会です。この派遣で学んだこと、感じたことを、それぞれの学校でみんなに伝えていただきたいと思います。

令和元年7月10日(水)愛西市消防訓練発表会

国内でさまざまな自然災害や火災、事故などが相次いで発生しています。消防に求められる変化の中で、より一層の訓練に励んでいただき、新たな時代の消防体制づくりを進め、市民の負託に応えていただきたく思います。

令和元年7月11日(木)尾張部都市教育長会議

尾張部都市教育長会議が、本市で開催されるにあたり、挨拶をしました。

令和元年7月13日(土)・14日(日)蓮見の会

晴天に恵まれ、森川花はす田にお越しいただいた方々に蓮の花を楽しんでいただきました。

令和元年7月14日(日)市江車 児(ちご)・置物定め

尾張津島天王祭の朝祭で出船する、車楽舟(だんじりぶね)の上部に置かれる能人形が、くじで選ばれました。今年は、「猩々(しょうじょう)」が選ばれ、平成25年以来6年ぶりとなりました。

令和元年7月20日(土)第64回愛知県消防操法大会

蒲郡市の竹島ふ頭で行われた、愛知県消防操法大会に出席しました。海部地域から、津島市・蟹江町消防団が出場されました。

令和元年7月21~25日 愛知県市長会海外事業

愛知県市長会による海外事業でタイを訪問しました。
当市の観光及び物産等のPRを行うとともに、海外展開する上での土台づくりとなるよう、現地状況の把握や現地での人脈づくりを行いました。

令和元年7月26日(金)親子加工用トマト収穫体験&ケチャップづくり体験教室

この体験教室は、今回で6回目。今年度は、佐屋高校の生徒さんの発案で、ケチャップづくりのあと、トマトを使った料理を食べていただくことになりました。
親子で、夏休みのよい思い出になるよう、挨拶をしました。

令和元年7月28日(日)尾張津島天王祭朝祭(市江車)

今年も台風の影響で、土曜日の尾張津島天王祭行事の一部が縮小されました。日曜日には好天に恵まれ、尾張津島天王祭の朝祭は、大勢の方に観覧していただきました。

令和元年7月28日(日)永和台盆踊り・勝幡地区納涼祭

盆踊り・納涼祭にお招きいただき挨拶をしました。

令和元年7月30日(火)・31日(水) 第15回健康都市連合日本支部総会・大会

香川県高松市で行われた、第15回健康都市連合日本支部総会・大会に参加しました。



Copyright 2015 AISAI CITY,All right reserved.