ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和元年9月市長の動き

更新日:2019年10月2日

令和元年9月4日(水) 愛西市敬老会

ダイヤモンド婚式、金婚式をお迎えになられたご夫婦と8020表彰者へ賞状と記念品を贈りました。これからも健康で生きがいに満ちた生活を送られることを祈念し式辞を述べました。

令和元年9月4日(水) 県サッカー協会と整備協議

県サッカー協会 加古会長が来庁され、立田総合運動場に全面芝生の多目的グラウンドの整備に向けた、協議の申し入れ書を提出されました。

令和元年9月14日(土)藤浪地区コミュニティ推進協議会 第20回カローリング大会

カローリングは、子どもからお年寄りまで、年齢や体力を気にすることなく気軽に楽しめるニュースポーツです。
熱中症とケガに注意し競技を楽しんでいただくことを祈念し挨拶をしました。

令和元年9月18・19日 市立中学校 学校祭

9月18日(水)佐織中学校、19日(木)佐屋中学校の学校祭を見学しました。
生徒の皆さんの、すばらしい合唱や日頃練習を重ねた吹奏楽、少年の主張、広島派遣発表などを見学しました。

令和元年9月20日(金)女性の農業委員への登用に向けた要請書

女性農業委員の、更なる登用の推進をいただくために要請書の提出がありました。

令和元年9月27日(金)災害時における移動トイレカー及び移動事務所車の供給協力に関する協定締結式

移動トイレカーは、衛生的で、かつプライバシーも確保できることから市民の皆さん、とりわけ女性にとってはとても心強いツールになると思っています。
今後とも、安心安全で災害に強いまちづくりができることを祈念し挨拶をしました。