ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和元年10月市長の動き

更新日:2019年11月1日

令和元年10月3日(木)愛知県市長会議

東海市にて、愛知県市長会議に出席しました。
「国庫補助金等に係る財政支援の充実強化」、「幼児教育の無償化に係る財政措置」など全ての議案を可決し、次期の東海市長会議に議案として提案することとなりました。。

令和元年10月4日(金)市長消防特別点検

消防署にて消防特別点検を実施しました。

令和元年10月5日(土)保育園運動会

西川端保育園秋季園内運動会

美和多保育園運動会

練習の成果を発揮し、笑顔いっぱい運動会を楽しんでいただくよう、挨拶しました。

令和元年10月6日(日)八開地区市民体育大会

ご近所の方や世代の異なる方とも交流を深めていただき、今日一日、最後まで楽しんでいただくように挨拶をしました。

令和元年10月6日(日)愛西市社会福祉協議会福祉まつり・愛西の里まつり

「福祉まつり」「愛西の里まつり」が地域の連帯を進め、強化のきっかけになることを期待しております。
今年も手話を使って挨拶をしました。

令和元年10月6日(日)川渕コミュニティグラウンド・ゴルフ大会

日頃の練習の成果を大いに発揮していただき、和気あいあいとケガのないように楽しんでいただくよう挨拶をしました。

令和元年10月7日(月)4同盟会東京要望

地元選出国会議員、国土交通省、財務省へ要望活動を行いました。

令和元年10月8日(火)市観光協会来庁

市観光協会の会長が来庁され、観光協会が開催したフォトコンテストの優秀賞作品をいただきました。

令和元年10月15日(火)佐織地区老人クラブ連合会グラウンドゴルフ大会

日ごろ鍛えられた腕前を十分発揮されますとともに、チーム内や参加されました皆様との親睦を深めながら楽しんでいただくよう挨拶をしました。

令和元年10月19日(土)第15回愛西市子ども会大会

子ども会の活動をとおして、たくさんの友達を作っていただきますように挨拶をしました。

令和元年10月19日(土)永和台秋祭り前夜祭

永和台自治会のますますの発展とみなさんのご健康を祈念し挨拶をしました。

令和元年10月20日(日)市江小学校区コミュニティ推進協議会 文化祭

文化祭は、作品展、芸能発表会ともに、幅広い年齢の皆さんが参加されると聞いています。文化祭を大いに盛り上げていただきたいと思います。

令和元年10月20日(日)愛西市スポーツフェスティバル2019

市内で、最も大きなスポーツイベントの一つが、このフェスティバルです。今年は、バレーボール元日本代表の大山加奈さんをゲストに迎え、バレーボールをテーマに開催されました。

令和元年10月25日(金)市保育協会運動交流会

運動会交流会を通じ、それぞれの力を発揮し楽しく皆さんと交流していただきますように挨拶をしました。

令和元年10月27日(日)あいさいさん祭り

市最大級のイベント「あいさいさん祭り」を十分に堪能していただき、皆さんの笑顔輝くまつりにしていただくように挨拶をしました。
あいさいさん祭り実行委員会の皆さんをはじめ、あいさいさん祭りの関係者の皆さん、周辺住民の皆さんに感謝申し上げます。
また、この祭りは、地域の企業、各種団体様からご協賛を受けて運営しております。ご協賛いただきました皆さんにもお礼申し上げます。