ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和2年12月市長の動き

更新日:2021年1月6日

令和2年12月6日(日)愛西ライオンズクラブ交通安全啓発

愛西ライオンズクラブ主催の年末交通安全キャンペーンが開催され、出発式にて挨拶をしました。

令和2年12月8日(火)環境講座

市江小学校で行われた環境講座を視察しました。

令和2年12月9日(水)商工会要望

愛西市商工会より、商工会に対する要望書を受け取りました。

令和2年12月12日(土)栗林投手表敬訪問

プロ野球広島東洋カープにドラフト1位指名された、愛西市出身の栗林良吏投手の表敬訪問を受けました。
表敬訪問では「地元の応援を胸に活躍してください」とエールを送りました。

令和2年12月12日(土)トヨタ野球教室

トヨタ自動車硬式野球部の選手の方々を迎え、野球教室が開催され、開会式にお招きいただきました。

令和2年12月12日(土)、13日(日)愛西市長杯ミニバスケットボール大会表彰式

仲間とともに培ってきた技や団結力をさらに上達させ、今後も活躍していただくことを祈念し挨拶をしました。

令和2年12月13日(日)地域づくりと協働の講演会

地域づくりのノウハウを学ぶべく、高崎経済大学の櫻井氏をお招きし講演会を開催しました。
開催にあたっては、これからの地域づくりの一助になることを祈念し、挨拶をしました。

令和2年12月20日(日)あいさいクラシックコンサート

新型コロナウイルス感染症の影響により、沈みがちな皆さんの心を少しでも盛り上げるためコンサートを企画しました。
コンサートを通じて音楽が持つ旋律の美しさ、演奏の力強さを感じていただくことを祈念し挨拶をしました。

令和2年12月20日(日)愛西市長旗争奪少年サッカー大会

大会を通じて育まれたチーム内の友情や、力を合わせて戦った経験を糧に、これからも元気に過ごしてくださいと挨拶し、優勝チームを表彰しました。

令和2年12月22日(火)愛西市活性化プロジェクト(清林館高校)

清林館高校と協働して実施している「愛西市活性化プロジェクト」のプレゼンテーションを視察しました。市が抱える3つの課題に対し、生徒の皆さんから様々な提案をいただきました。

令和2年12月23日(水)佐屋高校連携プロジェクト

市では、佐屋高校と連携し道の駅「立田ふれあいの里」の活性化に取り組んでいます。この日は、生徒の皆さんが試作した新商品や、店舗等の飾りつけの制作状況の発表を視察しました。

令和2年12月28日(月)消防団年末夜警

コロナ禍においても、地域防災力の中心としてご尽力いただいている消防団員に感謝申し上げるとともに、今後も安全で安心のできるまちづくりのため、消防団員が一丸となりご尽力いただくようお願いをしました。