ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成25年11月市長の動き

更新日:2016年10月28日

平成25年11月2日(土) 愛西市市政功労者・一般功績者表彰式 

各分野で市政に貢献された方々に対し、その功績をたたえて表彰させていただきました。市政功労者3名、一般功績者7名の皆さんには表彰状と記念品をお渡ししました。

平成25年11月6日(水) サクラメント愛知県人会来訪歓迎会

長年交流のあるサクラメント愛知県人会の皆さんが愛西市へお越しになりました。今回の来日が、絆を深める契機となるよう祈念し、歓迎のスピーチを述べました。

平成25年11月7日(木) FMななみ生出演

「FMななみ」の生放送にゲスト出演し、愛西市の魅力を宣伝してきました。

平成25年11月10日(日) 530(ごみゼロ)運動

ごみのない住みやすい環境を目指して毎年実施される「ごみゼロ運動」。今年はあいにくの雨降りでしたが、皆さんのご協力により2,150袋のごみを集めることができました。写真は本庁舎での出発式の様子。

平成25年11月10日(日) 愛西市防火啓発広報

秋の火災予防運動にともなって、市内で防火啓発広報を行う消防団の皆さんを激励しました。

平成25年11月14日(木) 佐屋高校文化発表会

県立佐屋高等学校の第49回文化発表会にお招きいただき、農産物販売や展示などを拝見しました。若さあふれる賑やかな会場でした。

平成25年11月15日(金) 福島県三春町視察

被災地支援のため本市職員を派遣している福島県三春町を視察しました。鈴木義孝町長から現地の様子を伺うとともに、町内にある「三春の里ベクレルセンター」を訪れ、食品などの放射能を検査する現場を見学しました。

平成25年11月17日(日) 第20回木曽三川公園リレーマラソン

今年で第20回目を迎える木曽三川公園リレーマラソン。実行委員会委員長として、参加した皆さんの走る姿を見守りました。

平成25年11月23日(祝) 愛西市安心安全なまちづくり市民大会

「市民の皆さんと手をとり合って、事故や犯罪のない安心安全な愛西市を作り上げていきましょう」と呼びかけました。

平成25年11月30日(土) 愛西市農畜産物品評会表彰式

農産物では県内をリードする愛西市だけに、毎年品評会に供される作物はどれも立派。丹精こめて作られた農畜産物をたたえると同時に、農畜産業の一層の発展を願いました。