ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成26年3月市長の動き

更新日:2016年3月9日

平成26年3月6日(木) 立田中学校卒業証書授与式

市内中学校の卒業式が行われました。
3年間の思い出を胸に巣立ってゆく皆さんに、祝辞を述べました。

平成26年3月9日(日) おこわまつり(勝幡神社)

勝幡神社の春の大祭「おこわまつり」に参加し、おこわ樽割りを初めて体験しました。

平成26年3月12日(水) モザイク画家・碧亜希子さん来訪

勝幡駅前広場に設置された信長のモザイク画の制作者である碧亜希子さんが来訪されました。
若き信長がどんな人物であったかと、想像を膨らませながら作ったことなど、作品についてお話されました。

平成26年3月12日(水) 巡回バス停留所視察

市巡回バスの時刻表が4月1日に改訂するのを前に、バス停の状況を確認しました。市民の皆様の生活の足として、巡回バスを是非ご利用ください。

平成26年3月13日(木) 愛西おでかけサロン全体交流会

介護予防と健康づくりを目的に、地域の皆様が集まりレクリエーションなどを行っている「愛西おでかけサロン」。
この日は、各地区の皆様が一堂に会する全体交流会が催されました。笑い声が響き渡る会場で元気をいただきました。

平成26年3月17日(月) 天王幼稚園卒園式

天王幼稚園で卒園式が行われました。園児の皆さん、ご家族の皆さんにお祝いのことばを述べました。

平成26年3月19日(水) 「海部地域盛り上げ隊」知事表敬訪問(知事公館)

本格的な活動開始を前に、海部地域をPRするために結成されたアイドルグループ「海部地域盛り上げ隊(AMT)」が、愛知県知事への表敬訪問を行いました。海部地域の市町村長も同席して一緒にPRしました。

平成26年3月20日(木) 立田南部小学校卒業式

中学生になっても、何事もあきらめない強い心をもって生きてくださいと激励し、卒業生にはなむけの言葉をおくりました。

平成26年3月22日(土) 蓮根料理コンテスト(立田ふれあいの里)

様々な蓮根料理を試食させていただき、蓮根の食材としての可能性をあらためて実感しました。今度はどんな料理が生まれるか、今から楽しみです。

平成26年3月24日(月) 勝幡駅周辺整備事業竣工式

勝幡駅周辺の整備が完了し、駅が利用しやすくなりました。ご理解とご協力をいただいた地元の方々に感謝いたします。

平成26年3月25日(火) 佐屋中央保育園卒園式

この日、市立保育園では一斉に卒園式が行われました。これからも元気で過ごしてください。

平成26年3月31日(月) 東京五輪ボート競技事前誘致活動

海津市長、桑名市長とともに、日本ボート協会の大久保尚武会長を訪ね、誘致の要望書をお渡ししました(写真・上)。
また、東京五輪組織委員会にも赴き、雑賀真事務次長にも要望書を提出しました(写真・右下)。