ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成26年7月市長の動き

更新日:2016年3月9日

平成26年7月1日(火) 大嶽親方来訪

大砂嵐など人気力士を擁する大嶽部屋の大嶽親方が、大相撲名古屋場所を前に訪問されました。

平成26年7月13日(日) 市江車置物定

東保町の宇佐美家で行われた置物定で、今年の置物に「蟻通」が選ばれました。

平成26年7月13日(日) 蓮見の会

7月12日(土)・13日(日)に開催された蓮見の会。13日には大村愛知県知事もお越しになり、自らカメラで撮影するなど、会場の花々を楽しまれました。

平成26年7月15日(火) 愛西市消防訓練発表会

市民の命を守るため日頃から訓練に励む消防職員の救助技術を、大勢の市民の方々とともに見学しました。

平成26年7月15日(火) FMななみ番組出演

FMななみの番組「なるほど海部津島」に出演し、蓮見の会の様子や尾張津島天王祭・朝祭の市江車についてお話しました。

平成26年7月17日(木) コーミ株式会社様来訪

「ぐるぐる農産物」夏休み限定企画ケチャップづくり体験教室の実施を前に、協賛企業であるコーミ株式会社やトマト農家の皆さんが来訪されました。

平成26年7月18日(金) 愛知県知事公館

大村秀章・愛知県知事を訪問しました。

平成26年7月19日(土) 第27回全国ボート場所在市町村協議会

今回は愛西市が中心となって会を催し、全国から集まった関係市町村の皆さんと交流を深めました。

平成26年7月22日(火) 名古屋市近隣市町村長懇談会首長会議

自治体連携をテーマにした講演を聴いた後、名古屋大学減災館を見学しました。

平成26年7月23日(水) 一時避難所協定締結式

災害時の一時避難所として、日起建設株式会社が所有する「愛西ガーデン」を使用させていただけることとなりました。

平成26年7月27日(日) 尾張津島天王祭・朝祭

今年も尾張津島天王祭・朝祭に参加しました。
今年は「尾張津島天王祭の車楽舟行事」がユネスコ無形文化遺産候補に提案されたこともあり、注目を集めました。

平成26年7月28日(月) 「海部地区inセントレア」出発式

中部国際空港で行われる愛西市のPR企画「愛西のびのびストレッチ」に出演する皆さんを激励しました。

平成26年7月28日(月) 市江車協賛会様来訪

市江車協賛会の皆さんが、市江車に飾られた梅の花をお持ちくださいました。
このお飾りの梅の花は、古くから魔除け・雷除けになると伝えられています。市役所に飾らせていただきました。

平成26年7月30日(水) 愛厚ホーム佐屋苑「盆踊り」

夏の宵のひととき、皆さんと楽しい時間を過ごしました。