ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成26年8月市長の動き

更新日:2016年3月9日

平成26年8月1日(金) 愛西市まちづくり市民会議

第5期のメンバーが揃い「まちづくり市民会議」が開かれました。「愛」という漢字を使って自己紹介しました。

平成26年8月2日(土) 市内各地区で夏のお祭

今年も各地区で納涼まつりが行われました。(写真上:佐屋地区、写真下:立田地区)

平成26年8月6日(水) 第3回愛西市平和祈念式

広島で原爆の日を迎えたこの日、愛西市では第3回目となる平和祈念式が開かれました。
折鶴を献上して平和への思いを新たにしました。

平成26年8月15日(金) 緑化特別大使版「モリゾー・キッコロ」来訪

来年の秋に開催される「第32回全国都市緑化あいちフェア」のPRとして、緑化特別大使版「モリゾー・キッコロ」と関係者の皆さんが来庁されました。

平成26年8月16日(土) 愛西市・サクラメント愛知県人会等交流事業出発式

総勢17名の団長として、アメリカ合衆国に向け出発しました。

平成26年8月16日(土)~22日(金) アメリカ訪問(スタクトン、サクラメントほか)

どの訪問地でも熱烈な歓迎を受け、我々派遣団員は感銘を受けました。
アメリカに残る日系移民の歴史を訪ねるとともに、中学生はホームステイを体験するなど、有意義な国際交流事業となりました。

平成26年8月31日(日) 総合防災訓練

今年は、訓練の時間帯を夕方に変更して取り組みました。
地域住民の方も大勢ご参加いただきました。