ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成26年9月市長の動き

更新日:2016年3月9日

平成26年9月1日(月) 高齢者表敬訪問

敬老の日を前に市内の満99歳以上の方のもとを訪れました。
今年は22名の方とお会いすることができました。

平成26年9月2日(火) FMななみ「なるほど海部津島」に出演

今回2回目の出演。
ふるさと応援寄付金の紹介や先に行われた防災訓練の様子などをお話しました。

平成26年9月3日(水) 平成26年度愛西市敬老会

結婚60年、結婚50年を迎えらえたご夫婦をお祝いし、記念品を贈呈しました。
式典後は、歌謡ショーなどでお楽しみいただきました。

平成26年9月5日(金) 八開中学校新商品開発プロジェクト紹介

地元の特産物を利用した新商品を開発中の八開中学校。
このプロジェクトに取り組んでいる2年生が開発目的と経過を報告に来訪されました。

平成26年9月8日(月) 愛西ファームドーム型温室開所式

この近辺では珍しい丸いドーム型の水耕栽培温室が山路町に完成し、開所式に招かれました。
温室ではレタスが収穫の時を迎えていました。

平成26年9月14日(日) 第19回デ・レーケ記念交流レガッタ

木曽三川交流レガッタ実行委員会の会長として開会式に出席し、挨拶をしました。
過去最高数のクルーにご参加いただき、クルー同士の交流を深めるよい機会になりました。

平成26年9月18日(木) 愛西市高齢者等地域見守り協力に関する協定書締結

市内の高齢者等の見守り活動にご協力いただくため、近隣6金融機関と協定を結びました。

平成26年9月19日(金) 保育園の運動会

運動会に招かれ、開会式で挨拶をしました。
日頃の練習の成果を出し切り、楽しい運動会になるよう声援を贈りました。

平成26年9月19日(金) ESD PR隊「ESD LOVEARTH」来訪

11月に名古屋で開催される「ESDに関するユネスコ世界会議」のPR隊が来庁され、活動内容などを伺いました。

平成26年9月23日(祝) 木曽三川下流部防災サミット

桑名市民会館で行われた防災サミットでは、木曽三川流域の首長が一堂に会して防災を語るはじめての試みとなりました。
パネリストとして愛西市の取り組みを紹介しました。