ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成27年5月市長の動き

更新日:2016年3月9日

平成27年5月9日(土) タウンミーティング(八開庁舎ほか)

昨年に続き、今年もタウンミーティングを開催しました。
この日は、藤浪地域防災コミュニティセンター、川渕地域防災コミュニティセンター、八開庁舎の3会場で行いました。
今回は「防災」をテーマにお話させていただきました。

平成27年5月11日(月) 尾張西部のオコワ祭調査委員会

尾張西部に伝わるオコワ祭の報告書作成に取り組む委員の皆さんに、完成への期待を込めて挨拶いたしました。

平成27年5月14日(木) 愛西市地域連絡協議会総会

子育て環境をよりよいものにしていくため、地域で親睦を深めながら、連携を取っていただくことをお願いしました。

平成27年5月16日(土) タウンミーティング(永和地区防災コミュニティセンターほか)

この日は、永和地区防災コミュニティセンター、西保地区防災コミュニティセンター、立田庁舎で行いました。
市民の皆さんと意見交換し、防災への関心の高さを知ることになりました。

平成27年5月18日(月) 愛西市婦人会総会

婦人会の皆さんの活動が益々活発になることを祈念して挨拶しました。

平成27年5月19日(火) 愛西市文化協会総会

市の文化活動を担う皆さんの更なる発展を願い挨拶しました。

平成27年5月22日(金) 津島防犯協会連絡協議会定期総会

さらに防犯意識が向上するよう、関係機関に働きかけました。

平成27年5月26日(火) 八開中学校生来庁

修学旅行先で物販体験をする八開中学校生が、出発を前に報告に来られました。八開中学生がアイデアで関わった洋菓子や、愛西市の特産物などを販売するとのことです。

平成27年5月31日(日) 愛西市消防団観閲式

日夜、献身的に活動されている消防団員の皆さんの訓練の成果を見せていただきました。