ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成27年8月市長の動き

更新日:2016年3月9日

平成27年8月1日(土) 四会町サマーフェスタ

お寺を会場に行われた四会町のサマーフェスタにお招き頂きました。

平成27年8月1日(土) 佐屋地区納涼まつり

夏のひととき、市民の皆さんと一緒に踊りを楽しみました。この日は佐織地区でも納涼まつりが行われました。

平成27年8月4日(火) 森川花はす田ライトアップ

7月に蓮見の会を開催している森川花はす田で、観光協会による試験的なライトアップが行われました。

平成27年8月7日(金) 福島県三春町役場訪問

福島県三春町の鈴木町長を訪問し、町の現状についてお話をうかがいました。
現在も愛西市職員を復興支援のために派遣しています。

愛西市の加藤孔一さんが三春町に寄贈した松を見てきました。

平成27年8月8日(土) 立田地区水郷盆おどり大会

この日は八開地区でも納涼まつりが行われました。

平成27年8月18日(火) 青少年パトロール

夏休み中のこの日、市内のスーパーで非行防止を呼び掛ける青少年パトロールを実施しました。

平成27年8月18日(火) 佐屋高校生来訪

アヒル農法に取り組んでいる佐屋高校の皆さんが、活動の成果を報告してくださいました。

平成27年8月21日(金) 佐屋小親子車いす体験

「人にやさしい街づくりネットワーク東海」の皆さんとともに、市役所内を車いすでの移動を体験していただきました。

平成27年8月27日(木) 県産業廃棄物協会と協定

被災時におけるがれき撤去などの廃棄物の処理等に関する協定を締結しました。

平成27年8月27日(木) 愛知県産業立地セミナー2015 IN大阪

関西圏の主要企業の皆さんの前で、愛西市における企業立地の魅力についてスピーチしました。
会場では愛西市の物産を紹介してPRに努めました。

平成27年8月30日(日) 愛西市総合防災訓練

この日は私も自転車で市役所へ。災害対策本部の訓練においては、職員とともに、情報の収集・伝達など初動対応訓練を中心に実施しました。