ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成28年2月市長の動き

更新日:2016年3月9日

平成28年2月7日(日) 市民協働のまちづくり講演会

自治基本条例策定市民委員による取組報告や、四日市大学副学長の岩崎恭典教授による講演会が開かれ、主催者として挨拶しました。

平成28年2月16日(火) FMななみ番組出演

統合庁舎完成のことや、2月21日に行われるユネスコ関連シンポジウムについてお知らせしました。

平成28年2月21日(日) 愛西市統合庁舎完成記念式

統合庁舎が完成したのを記念し、関係者が一堂に会して式典を挙行しました。
尾張津島天王祭・朝祭の主役をつとめる「市江車」を紹介するコーナーや、愛西市出身の作家・稲葉真弓さんの作品原稿や著書の展示も特別に設けて、市内外の来庁者にご覧いただきました。

平成28年2月21日(日) ユネスコ関連講演会・シンポジウム

「祭りへの情熱の継承」と題したイベントを文化会館で開きました。
山・鉾・屋台行事が本年ユネスコ無形文化遺産に登録される見込みとなっており、県内で登録を目指す5つの祭の保存団体代表者によるシンポジウムを催して、気運を高めました。

平成28年2月21日(日) 西條町地蔵尊餅投げ

西條町で毎年行われている勝軍延命地蔵尊の餅投げに参加しました。

平成28年2月23日(火) 愛西市議会定例会

平成28年度に臨む、施政方針を説明しました。