ページの先頭です


文字サイズ


メニューの終端です。

平成30年度 あいさい健康マイレージ事業について

あなたもあいさい健康マイレージ事業に参加しませんか

  6月1日(金)より、今年度のあいさい健康マイレージを行っています。
  この事業は、健診の受診や健康につながる食事や運動の実践など健康づくり
 に取り組むことでポイント(マイレージ)を貯め、一定のポイントを貯めることで特典
 が受けられる事業です。
  皆さんが、自分に合った健康づくりを始めるきっかけとして、ぜひ参加してください。
  * 昨年度からの変更点がありますのでご確認ください。

  ポイントを貯めて、健康と特典を手に入れましょう!

健康のために家族で一緒に
やってみよう!
Wチャンスも楽しみ!

職場の健康づくりの一環で、
皆に声をかけてみよう!!

1 対象者

  18歳以上の市内在住者(高校生を除く)

   15歳以上の市内在勤者

2 実施期間(ポイントを貯める期間)とポイントカード提出期限

実施期間とポイントカード提出期限

実施期間(ポイントを貯める期間)

ポイントカード提出期限

第1クール

平成30年 6月1日(金)~ 9月30日(日)

平成30年10月10日(水)

第2クール

平成30年10月1日(月)~平成31年 1月31日(木)

平成31年  2月  8日(金)

 * 2クール実施します。お一人につき、1クール内の参加は1回、年間2回参加することが
    出来ます。2クールともに実施した方には2クール達成賞もご用意しています。
    ぜひ、年間通して健康づくりを実践しましょう。

3 事業への参加方法

ステップ1 『平成30年度 あいさい健康マイレージチャレンジシート』を手に入れる。

    6月号広報と一緒に全戸配布した用紙をご利用ください。追加の場合は、コピー
  をして使っていただくか、もしくは佐屋保健センター・佐織支所・立田支所・八開支所
  でお渡しいたします。

   下記のPDFファイルを印刷してお使いいただくことも出来ます。

あいさい健康マイレージチャレンジシート

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ステップ2 ポイントを貯める。

       1クール4か月の間に40ポイント貯めます。貯め方は3種類あります。

  ①   健康づくりの取り組みを実践してポイントカードに日付を記入する。
     (1日につき1ポイント)
  ② 誘い合って参加することで2ポイント獲得できます。

  ③   健康診査の受診やポイント対象事業に参加してポイントを貯める。
    *  詳細はチャレンジシートでご確認ください。
       クールをまたいでポイントを継続することは出来ませんのでご注意ください。


 ステップ3 ポイントカードを提出し、『MyCa(まいか)』をゲット

   
40ポイントが貯まったら、佐屋保健センターもしくは佐織・立田・八開支所にポイント
  カードを提出します。
   『あいち健康づくり応援カード~MyCa(まいか)~』を全員の方にお渡しします。
   (ただし、支所で提出された方へは後日郵送でお送りします。)

 

ステップ4 『MyCa(まいか)』を使う

   このカードを県内の協力店で提示すると、様々な特典(サービス)が受けられます。
   最新の協力店をご確認ください。

  あいち健康マイレージ協力店

ステップ5 Wチャンスとして抽選で賞品をゲット

   
Wチャンスとして抽選特典を設けています。
   ポイントカードにWチャンスの希望コースをご記入いただくと、提出期限終了後に愛西市民
  の健康づくりを応援していただく市内協賛団体提供の賞品が当たる抽選を行います。
   当選の方には郵送で結果をお知らせしますのでお楽しみに。

お問い合わせ

愛西市役所 健康福祉部 健康推進課(佐屋保健センター)
電話: 0567-28-5833
ファックス7:0567-28-8001
E-mail: kenko@city.aisai.lg.jp



Copyright 2015 AISAI CITY,All right reserved.