ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成28年7月市長の動き

更新日:2016年8月2日

平成28年7月2日(土) 愛西市人権公開講座

「認知症ストーリー・ケア」と題した渡辺哲雄先生の講演を拝聴し、皆さんとともに人権尊重の大切さを学びました。

平成28年7月7日(木) JAあいち海部様からの寄贈

災害時の活動に役に立ててくださいと、四輪駆動の乗用車1台を市に贈っていただきました。ありがとうございました。

平成28年7月7日(木) 西尾張ブロック九市災害対応に関する相互応援協定

この地域の九つの市が互いに応援できるよう、西尾張ブロック九市災害対応に関する相互応援協定を締結しました。
写真は、一宮市役所にて。写真左より、あま、愛西、稲沢、犬山、一宮、津島、江南、岩倉、弥富の各市長。

平成28年7月10日(日) 愛西市佐織地域子ども会スポーツ大会

練習の成果を十分に発揮していただき、精一杯力を振り絞ってがんばってください、と挨拶しました。

平成28年7月10日(日) 蓮見の会

蓮見の会初日は雨でしたが2日目は晴天に恵まれ、大勢の方々に蓮の花を楽しんでいただきました。今年は和歌山県御坊市から贈られた「舞妃蓮(まいひれん)」が初お目見えとなりました。

平成28年7月11日(月) 非核広島派遣事前学習会

市の代表として派遣される中学生の皆さんに、しっかりと学習してきてくださいと激励しました。

平成28年7月12日(火) 愛西市消防訓練発表会

技術を向上させ、市民の負託に十分応えられるよう、一層の訓練に努めてほしいと訓示しました。

平成28年7月12日(火) 暮らしの便利帳協定締結式

行政情報を一冊にまとめた「愛西市暮らしの便利帳」を官民協働事業で発行することになり、株式会社サイネックスと協定を結びました。

平成28年7月20日(水) 愛知県議会総務県民委員会県内調査

愛知県議会総務県民委員会が、平成で県内初の新設(対等)合併から11年を経過した本市の調査のため来訪し、 統合庁舎や森川花はす田、道の駅「立田ふれあいの里」を視察しました。
視察に先立ち開催された委員会では合併後のまちづくりについて説明するとともに、
大島市議会議長とともに、本市に対する今後のいっそうの支援を強く要望しました。

平成28年7月30日(土) 愛知県消防操法大会

消防団員の消防技術向上を目的とする消防操法大会に出席し、団員の皆さんを激励しました。

平成28年7月31日(日) 鵜戸川釣り大会

愛西市を流れる鵜戸川で、釣り大会が催されました。大村愛知県知事にも参加していただきました。