ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成28年9月市長の動き

更新日:2016年10月7日

平成28年9月5日(月) 総合計画審議会

総合計画審議会の会長に選出された四日市大学岩崎学長に諮問書を手渡しました。

平成28年9月7日(水) 愛西市敬老会

これからも健康で生きがいに満ちた生活を送ってくださいと挨拶し、皆さんをお祝いしました。

平成28年9月11日(日) 第21回デ・レーケ記念交流レガッタ

長良川国際レガッタコースを会場に毎年開かれているレガッタに参加し、実行委員会副会長として出漕クルーを激励しました。

平成28年9月14日(水) 地方創生に係る包括連携協力に関する協定

独自ネットワークやノウハウを有する商工会や金融機関とともに、協力して地方創生に取り組んでいけるように協定を結びました。

平成28年9月17日(土) 第25回全国市町村交流レガッタ戸田大会

埼玉県戸田市で行われたレガッタ大会に出席し、にぎやかな歓迎レセプションで挨拶しました。

平成28年9月29日(木) 渡邉雄太さん来訪

愛西市出身で、今年の夏の甲子園に三重県立いなべ総合学園高等学校の捕手として出場した渡邉雄太選手が市長を訪問しました。
渡邉選手は、8月30日から9月4日に台湾で行われたU-18アジア選手権の日本代表選手にも選ばれました。

平成28年9月30日(金) ふるさと応援寄附金オリジナルキャラクターの完成

愛西市出身の漫画家・伊藤彰先生に作成していただいたオリジナルキャラクター「あいさいちゃん」の完成等について記者発表を行いました。