ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成29年7月市長の動き

更新日:2017年8月15日

平成29年7月2日(日) 大井敬老会

大井敬老会へ出席し、ご長寿のお祝いをしました。

平成29年7月8日(土) 蓮見の会

蓮見の会、晴天に恵まれ、会場に起こしいただいた方々に蓮の花を楽しんでいただきました。

平成29年7月9日(日) 佐織地域子ども会スポーツ大会

スポーツ大会は、交流の場としても良い機会です。練習の成果を十分に発揮していただき怪我の無いようがんばってください、と挨拶しました。

平成29年7月9日(日) 市江車 児・置物定め

市江車に飾られる能人形は籤(くじ)で選ばれ「東望朔(とうぼうさく)」が2年連続で選ばれました。

平成29年7月11日(火) 愛西市消防職員訓練会

技術を向上させ、災害時に被害が最小限になるよう、一層の訓練に努めるよう訓示しました。

平成29年7月13日(木) 非核平和広島派遣事業事前学習会

市の代表として派遣される中学生の皆さんに、原爆の歴史などについて、しっかりと学んできてくださいと激励しました。

平成29年7月23日(日) 尾張津島天王祭朝祭(市江車)

ユネスコ無形文化遺産として登録された尾張津島天王祭の朝祭、大勢の方に観覧していただきました。

平成29年7月25日(火) DAYキャンプ

「カレーづくりを通して仲間づくりができる」良い機会になる行事にお招きいただきました。

平成29年7月25日(火) 郵便局との災害協定、地域見守りに関する協定調印式

災害時に市職員だけで対応することに限界があることが予想されます。郵便局ネットワークを活用した広報活動など、災害対応時に重要な役割を期待したいです。
また、地域の見守りとして、市民が安心して暮らせるよう情報提供をいただける協定を締結しました。

平成29年7月29日(土) 木曽三川公園東海広場サッカー場開所式

天然芝サッカー場のオープンを契機に愛西市のサッカー競技、スポーツ文化全体が盛り上がることを期待し挨拶をしました。

平成29年7月29日(土) 第4回サマーフェスタ

四会町八幡社にて「サマーフェスティバル」が開催され、挨拶しました。

平成29年7月30日(日) 勝幡地区納涼夏まつり

勝幡小学校、勝幡駅周辺にて行われた「勝幡地区納涼夏まつり」が開催され、挨拶しました。