ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

総合型地域スポーツクラブ

更新日:2023年6月8日

総合型地域スポーツクラブ(あいさいスポーツクラブ)の紹介動画

みんなで創る!みんなで楽しむ!「まちのコミュニティ」

住民が作り、地域で育てる総合型地域スポーツクラブ

「誰でも」「いつでも」「世代を超えて」「好きなレベルで」「いろいろなスポーツを」楽しめる地域のコミュニティとして、総合型地域スポーツクラブが全国各地で誕生しています。

運営は、地域住民のみなさんのアイディアを持ち寄って行われています。そのためクラブごとに特色があり、メンバー構成や実施される種目もさまざまです。一人一人が、いろいろな立場で関わり、支えていくクラブです。 

「総合型地域スポーツクラブ」に関する情報は、こちらでご覧になれます。

SCステーション(日本スポーツ協会サイト内)

あいさいスポーツクラブの会員を募集しています♪

平成24年3月25日、愛西市に総合型地域スポーツクラブ「あいさいスポーツクラブ」が誕生しました。

あいさいスポーツクラブ http://aisaisc.web.fc2.com/index.html

あいさいスポーツクラブは、「あかるく」「いきいきと」「さわやかに」「いつまでも」をキャッチフレーズに、スポーツを通じて仲間とふれあうことを目標にして活動している「地域が主体となって自主運営するスポーツクラブ」です。

市民の方はもちろん、市外の方でもクラブの趣旨に賛同していただける方であれば参加することができ、子どもから大人まで幅広い世代の方がスポーツを楽しんでいます。

気分転換や、新しい楽しみ、生活に変化をもたらすきっかけの一つ、体を動かせる場所の一つとして、ぜひ「あいさいスポーツクラブ」をご利用ください。

※「日曜フリースポーツ」は現在開催しておりません。

※あいさいスポーツクラブの講座は、健康推進課が実施している「あいさい健康マイレージ」のポイント対象事業です。


   

  

お問い合わせ

愛西市役所 教育委員会 スポーツ課
電話: 0567-55-7138
暮らしの情報

お問い合わせ

愛西市役所 教育委員会 スポーツ課

[電話]
0567-55-7138

お問い合わせフォーム