ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

市民課関係窓口延長 (毎週水曜日)

更新日:2022年6月13日

 市では、市民サービスの向上を図るため、市民課関係窓口業務の一部時間延長を行っています。ぜひご利用ください!!

窓口業務の日時

  • 毎週 水曜日 午後7時まで【祝・休日および年末年始は除く】

実施する場所

  • 愛西市役所 1階 市民課
  • 愛西市稲葉町米野308番地

    取り扱い業務【市民課関係窓口業務の一部】

    • 住民票の写しおよび住民票除票の写しの交付
    • 戸籍全部事項証明書など(戸籍謄・抄本)、除籍の謄・抄本および戸籍の附票の交付
    • 印鑑登録証明書の交付
    • 印鑑登録【本人が顔写真付き公的身分証明書を持参した場合など】
    • 身分証明書の交付
    • マイナンバーカードの交付【第2・第4水曜日に実施】                                      ☆受取希望日の5日前(金曜日)までに電話での事前予約が必要となります。

      ※ 内容により一部取り扱いのできない証明書などもありますので、ご了承ください。

    ※注意事項

    • 「マイナンバー」および「住民票コード」の記載された証明書は本人および同一世帯員しか交付できません。
    • 転入、転出、転居届などの「住民異動届」の受け付けなどは行いません。


    お問い合わせ

    愛西市役所 市民協働部 市民課
    電話: 0567-55-7112
    暮らしの情報

    お問い合わせ

    愛西市役所 市民協働部 市民課

    [電話]
    0567-55-7112

    お問い合わせフォーム