ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

小学校臨時休業に伴う児童クラブの利用について

小学校の臨時休業に伴う児童クラブの利用について

3月2日以降の小学校臨時休業に伴う児童クラブの利用について、令和元年度に長期利用及び通年利用登録のある方については、新たな手続きなしで利用できます。

3月2日から利用される場合は、直接施設へお出かけください。

開設時間

民間児童クラブのビボ(スタジオVIVO)は、8時から17時30分まで佐織保健センターで実施します。

それ以外の児童館・子育て支援センター、民間児童クラブは7時30分から18時30分までです。

新規で利用を希望される方は、直接、各施設に問い合わせいただき、空きがあれば手続きの上、利用可能となります。


注意事項

・3月分の利用料は、

 3月2日(月)から3月31日(火)までの利用は、 9,000円です。

 3月24日(火)から3月31日(火)までの春休みのみの利用の場合は、3,000円 です。

・児童クラブは、集団で利用することから、感染リスクがあります。ご理解の上、ご利用ください。

・児童クラブ登録のない方の児童館・子育て支援センターの一般利用は中止します。

・家族と、またはお子さん一人で自宅待機ができる方については、児童クラブの利用をお控えください。

・利用にあたっては、できる限りマスクの着用・消毒をお願いします。

・職員及び利用者に新型コロナウイルス感染が発生した場合は、急遽、施設を閉鎖する恐れがあります。

・利用する直前に必ず検温をしていただき、体調不良等がある場合は、利用を控えてください。

お問い合わせ

愛西市役所 健康こども部 子育て支援課
電話: 0567-55-7118
新着情報

お問い合わせ

愛西市役所 健康こども部 子育て支援課

[電話]
0567-55-7118