ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

「第2次愛西市スポーツ推進計画(案)」について皆さんのご意見をお聞かせください

「第2次愛西市スポーツ推進計画(案)」について皆さんのご意見をお聞かせください

「第2次愛西市スポーツ推進計画(案)」について意見募集

意見募集案件

第2次愛西市スポーツ推進計画(案)


募集期間

令和4年1月7日(金)~2月4日(金)


目的

 少子・高齢化や人口減少が進む中で、人々の幸せをいかに高めていくかが課題となっており、コミュニティはその課題の解決の一つの方法と考えられています。核家族化や地域社会での人間関係の希薄化などにより、地縁型コミュニティの機能が低下していく中、テーマ型コミュニティがその機能を補うことが期待されており、そのテーマの一つとしてスポーツが挙げられています。

 スポーツは、人々の心身の健康維持・増進や自己実現といった面だけでなく、地域コミュニティの構築、地域の活性化の面などにおいてもきわめて重要なものとなっています。

 本市では、平成24年度に「あかるく いきいきと さわやかに いつまでも」誰もがスポーツに親しむことができる社会の実現に向け、「愛西市スポーツ推進計画」を策定し、各種の取組を進めています。

 この「愛西市スポーツ推進計画」が、令和3年度で計画期間の終了を迎えることから、理念等を継承しつつ、年々変化するスポーツを取り巻く環境に対応するため、新たに令和8年度までを期間とする、「第2次愛西市スポーツ推進計画」を策定します。

 つきましては、市民の皆様からのご意見を参考に最終案を決定するため、「第2次愛西市スポーツ推進計画(案)」に関するご意見を募集します。

 お寄せいただいた意見は、その要旨を市の考え方とともに公表します。

 ただし、個別の回答はいたしませんのでご了承ください。

閲覧場所

 令和4年1月7日(金)から2月4日(金)まで、ふれあい箱設置場所、意見箱設置場所(親水公園総合体育館・佐織体育館・立田体育館)及びスポーツ課窓口で「第2次愛西市スポーツ推進計画(案)」を閲覧いただけます。

 閲覧時間は、市役所及び各支所については、平日の午前8時30分から午後5時15分、その他施設は、施設開館時間です。

意見の提出方法

 こちらから提出できます(あいち電子申請・届出システムへ)

 また、所定の用紙(意見書)に記入の上、下記の方法でも提出できます。

 ・ふれあい箱または意見箱へ投函

 ・電子メール (sports@city.aisai.lg.jp

 ・ファックス 0567-26-5516(教育部 スポーツ課宛て)

 ・封書 令和4年2月4日(金)必着で郵送してください。

  〒496-8555

   愛西市稲場町米野308番地

   愛西市役所 教育部 スポーツ課

   ※あいち電子申請・届出システムは、システムメンテナンス等のため運用を停止すること

    があります。

   ※あいち電子申請・届出システム、郵送、FAX、電子メールの場合は期限内必着でお願い

    します。

   ※ふれあい箱及び意見箱への投函は開庁(施設開館)時間内とします。



お問い合わせ

愛西市役所 教育委員会 スポーツ課
電話: 0567-55-7138

お問い合わせ

愛西市役所 教育委員会 スポーツ課

[電話]
0567-55-7138

お問い合わせフォーム