ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和4年度愛西市インターンシップの実施について

愛西市インターンシップに参加しませんか?

 市では、大学等の学生の皆さんに就業体験の場を提供することで、職業意識の向上や市政に対する理解を深めていただくことを目的として、愛西市インターンシップを実施します。
 ぜひ、愛西市役所の業務を体験してみてください。

募集対象

大学院、大学、短期大学等に在籍する学生

募集人員

10名程度

実習時期

下記の期間のうち3日程度です。

令和4年8月1日(月)~令和4年8月31日(水)

実習部署

実習生の希望を可能な限り考慮して、実習プログラムを作成します。
実習可能部署については、「令和4年度愛西市インターンシップ受入れ部署一覧」を参考にしてください(掲載がない部署についても、希望があれば検討しますので、記入していただいてもかまいません。)

実習時間

原則として午前8時30分から午後5時15分までです。
ただし、実習内容によって異なります。

待遇・服務等

交通費、食費等一切の報酬・手当は支給しません。
実習中も、学生としての身分を保有します。
傷害保険及び賠償責任保険への加入を受入れ条件とし、実習中の事故に関しては、学生自らの責任において対応するものとします。

応募方法

就業体験学習(インターンシップ)申込書及び誓約書を、在籍する大学等を通じて、愛西市企画政策部人事課に提出してください。

申込期限

令和4年6月27日(月) ※当日消印有効

受入れの決定

受入れの可否は、大学等を通じて通知します。
受入れの決定後には、市と大学等との間でインターンシップに関する協定書を締結します。

お問い合わせ

愛西市役所 企画政策部 人事課
電話: 0567-55-7134

お問い合わせ

愛西市役所 企画政策部 人事課

[電話]
0567-55-7134

お問い合わせフォーム