ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

生ごみ処理槽及び家庭用生ごみ処理機設置補助金

家庭用生ごみ処理機の受付は終了しました。

令和2年10月27日現在

家庭用生ごみ処理機の受付は終了しました

なお、生ごみ処理槽は引き続き申請できますが予算が無くなりしだい受付を終了します。。

申請をされる場合は、窓口での申請になりますので早めに申請をお願いします。

ご不明な点については事前にご連絡ください。

内容

〇生ごみ処理槽:1世帯2基を限度

【令和2年度受付終了】家庭用生ごみ処理機:1世帯1基を限度 

補助金額

〇生ごみ処理槽:1基につき、購入金額の内4,000円を限度

〇家庭用生ごみ処理機:購入金額の3分の1の額又は2万円のどちらか低い金額

※1 100円未満の端数が生じた場合は切り捨てとなります。

※2 販売店等のポイント等を使用した購入金額及び配送料、並びに設置に要する経費は購入金額に含みません。

申請手続等

・補助金交付申請書兼実績報告書(様式第1号)

・補助金交付請求書(様式第3号)

・購入したことがわかる領収書又は領収書の写し

・購入機器の保証書等(製造番号等が確認できるもの)

・申請者の本人確認ができるもの(免許証等)

・印鑑

・振込先通帳

注意事項

・ 生ごみを粉砕し、下水道などに排出する装置(ディスポーザー等)は補助金の対象外です。

・ この補助金は予算がなくなり次第、申請受付を終了いたします。

・ 未使用品に限ります。

・ 減価償却期間を5年と定め、5年経過した後に再度購入した場合についても補助の対象とします。

・ 機器等の製造会社、機種及び購入店舗は問いませんが、個人売買により購入した場合はこの補助金の対象外です。

・ 窓口(本庁舎及び各支所)での受付に限ります。(郵送不可)

様式及び記載例

お問い合わせ

愛西市役所 市民協働部 環境課
電話: 0567-55-7114

お問い合わせ

愛西市役所 市民協働部 環境課

[電話]
0567-55-7114

お問い合わせフォーム