ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和元年11月市長の動き

更新日:2019年12月18日

令和元年11月1日(金)津島法人会来訪

津島法人会より、税制についての提案、要望を受け取りました。

令和元年11月1日(金)災害時における無人航空機による支援協力に関する協定締結式

災害発生時に「株式会社NTセブンス」の協力を得て、無人航空機を使用した市内の情報収集や、災害地図作成等に関する支援、情報収集のための職員・消防署職員への技術指導等を行っていただくため、協定を締結しました。

令和元年11月1日(金)災害時における備蓄用パンの供給に関する協定締結式

災害発生時に備蓄用パンを提供していただくため「一般社団法人ブレイクスルーバンク」と協定を締結しました。

令和元年11月2・3日 愛西市文化祭

日頃の鍛錬の成果を発表する場で、参加される皆様の力作、発表で愛西市文化祭を盛り上げていただくように、挨拶をしました。

令和元年11月4日(月・休)愛西市民空手道大会

日ごろの練習の成果を十分に発揮し、怪我に気を付けていただくように挨拶をしました。

令和元年11月4日(月・休)おやじの会 車いす体験

車いすを利用し「人にやさしい街づくり」に繋がるよう挨拶をしました。

令和元年11月6日(水)森の伝道師

愛知県の環境活動事業として、園児向けの環境活動「森の伝道師派遣」が佐屋中央保育園にて行われました。園児の皆さんは、いつもの園庭で自然を感じ、それぞれ楽しそうに笑顔いっぱいで、環境について学びました。

令和元年11月6日(水)愛西ライオンズクラブ50周年記念事業

愛西ライオンズクラブ50周年記念事業にお招きいただき、佐屋中学校で行われた、市内中学生向け「中村文昭講演会」の前に挨拶をしました。

令和元年11月9日(土)愛西市表彰式

各分野で市政に貢献された方々に対し、表彰式を開催しました。今後も愛西市にお力添えいただきますようお願いいたします。

令和元年11月9日(土)第26回海部津島高校生交通安全意見発表会

交通安全意識の向上を図るとともに、日ごろの生活で交通安全行動の実践をお願いし挨拶をしました。

令和元年11月10日(日)ごみゼロ運動

ごみゼロ運動に市民と事業者の皆さんが参加していただくことで、ごみを捨てさせない環境づくりが広まることを祈願し挨拶をしました。

令和元年11月10日(日)愛西市消防団防火啓発広報

空気が乾燥し火災が最も発生しやすい時季に、尊い生命や財産を奪う火災を防ぐために呼びかけていただくよう挨拶をしました。

令和元年11月17日(日)川渕コミュニティ地区あるけあるけ大会

地域の皆様との交流を深める活動に感謝申し上げ、気持ちよく体を動かし、楽しい大会になることを祈念し挨拶をしました。

令和元年11月17日(日)木曽三川公園リレーマラソン

怪我には十分気を付けて、チームでタスキを繋げて、力強く走り抜いていただくよう挨拶をしました。

令和元年11月17日(日)佐織中学校マーチング全国大会出場記念演奏会

佐織中学校吹奏楽部の4年連続全日本マーチングコンテスト出場を記念し、佐織体育館で記念演奏会が開催されました。

令和元年11月18日(月)愛西市老人クラブ連合会グラウンドゴルフ大会

日ごろ鍛えられた腕前を十分発揮し、参加された皆様の親睦を深めていただくよう挨拶をしました。

令和元年11月18日(月)佐織中学校吹奏楽部 来訪

佐織中学校吹奏楽部の生徒さんが、大阪市で行われる全国大会に東海代表として出場する報告に来訪されました。

令和元年11月19日(火)れんこん産地協議会第1回研修会

愛西市特産のレンコンを広く情報発信し、消費拡大を目指し、市の魅力発信に努めています。れんこん産地協議会のますますの発展を祈念し挨拶をしました。

令和元年11月23日(土・祝)愛西市心身障がい児(者)保護者会ボウリングを楽しむ会

愛西市心身障がい児(者)保護者会ボウリングを楽しむ会にお招きいただき、挨拶をしました。

令和元年11月23日(土)永和学区コミュニティ文化祭

永和学区コミュニティ文化祭にお招きいただき、展示された作品を見学しました。

令和元年11月24日(日)第15回愛西市長旗争奪少年サッカー大会

怪我に気を付けながら、日ごろの厳しい練習の成果を存分に発揮してくださいと挨拶をしました。

令和元年11月25日(月)青年海外協力隊 来訪

ケニア森林公社へ2年間派遣が決まった横井謙斗さんが来訪されました。

令和元年11月30日(土)愛西市農畜産物品評会表彰式

農業は当市の重要な基幹産業です。今後もそれぞれ農業経営にご尽力をされ、ますます繁栄されることを祈念し挨拶をしました。

令和元年11月30日(土)安心安全なまちづくり市民大会

この大会を契機に、交通安全及び犯罪防止へより一層取り組むとともに、地域の防犯活動へも繋がることを祈念し挨拶しました。

令和元年11月30日(土)佐屋スポーツダンス同好会ダンスパーティー

ダンスを通じ、市内外の方たちと交流を深め、より一層魅力的で活力のある活動をしていただくことを祈念し挨拶しました。