ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和元年12月市長の動き

更新日:2020年1月14日

令和元年12月2日(月)民生委員・児童委員並びに主任児童委員委嘱状伝達式

3年ごとの民生委員一斉改選による委嘱状を、委員113名に伝達しました。

令和元年12月4日(水)ゲノタ幹線水路整備工事見学会

ゲノタ幹線水路整備工事は、一部区間で工事を完了し地域の皆様にご利用いただいております。
工事実施中の整備状況について、海部農林水産事務所の職員の方から説明を受けました。

令和元年12月4日(水)愛西ライオンズクラブ年末交通安全キャンペーン

愛西ライオンズクラブ主催の年末交通安全キャンペーンにて、ドライバーへ直接ポインセチアを手渡しし、交通安全に心がけていただくよう啓発しました。

令和元年12月5日(木)商工会要望

愛西市商工会会長より、商工会に対する要望書を受けました。

令和元年12月7日(土)愛知県市町村対抗駅伝競走大会

第14回愛知県市町村対抗駅伝競走大会に出場する選手を前に激励をしました。

令和元年12月8日(日)愛西市長杯ミニバスケットボール大会表彰式

最後まで全力を尽くし競い合い、日頃の厳しい練習で仲間と培った、技と団結力を十分に発揮していただくことを祈念し挨拶をしました。

令和元年12月9日(月)年末特別警戒

年末にかけて、特殊詐欺が発生しやすい時期です。地域・警察・行政が連携し、1件でも犯罪を未然に防ぐことが重要です。今後も皆様のご協力をお願いしますと挨拶をしました。

令和元年12月15日(日)あいさい音楽祭

音楽祭は、練習を積み重ねた成果を発表する場です。皆様で、この音楽祭を盛り上げていただき、音楽を愛する方々の輪が広がることを祈念し挨拶をしました。

令和元年12月17日(火)大規模災害時における労働・社会保険等の相談に関する協定締結式

災害発生時に、愛知県社会保険労務士会の協力を得て、市民の皆様に対し、労働保険や健康保険・年金関係の相談を行っていただくための協定を締結しました。

令和元年12月21日(土)人にやさしい街づくり地域セミナー

人にやさしい街づくりを考えるディスカッションへ出席しました。
誰もが、安全で安心して気軽に出かけられる街づくりを、これからも推進します。

令和元年12月22日(日)クリスマスチャリティーバレエコンサート

クリスマスチャリティーバレエコンサートにお招きいただき挨拶をしました。

令和元年12月23日(月)市内中学校生徒会情報交換会

市内6中学校の生徒代表が集まり、学校での活動について、発表・情報交換を行う中学生サミットに出席し挨拶をしました。

令和元年12月28日(土)消防団年末夜警

3日間の年末夜警で、市民の皆様に防火防災について呼びかけ、今後も、市民が安全で安心のできる街のため、消防団員が一丸となり、ご尽力いただくようにお願いをしました。