ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

新生児子育て応援給付金事業

新生児子育て応援給付金を支給します

 新型コロナウイルスによる影響に対する生活支援策として、特別定額給付金の基準日の翌日(令和2年4月28日)以降に出生したお子さんを育てる保護者に対して、応援給付金を支給します。

対象

令和2年4月28日から令和2年12月31日までに生まれ、愛西市に住民登録をされたお子さんの保護者

【条件】令和2年4月28日から出生日まで継続して愛西市内に母親の住所があること。

申請期間

申請受付期間:令和3年2月26日まで(郵送必着)

支給額

お子さん1人当たり10万円

手続き

「新生児子育て応援給付金」を受給するためには、申請が必要です。

給付金の支給手続き(基本的な流れ)

① 出生届の提出時に申請書類をお渡しします。

 ※出生届を6月1日以前に提出された方、または市外の市役所に提出された方には案内文書を郵送します。

② 申請書を記入し、必要書類とともに子育て支援課へ送付してください。

  【必要書類】

  ・母子健康手帳(出生届出済証明のページ)のコピー

  ・振込先の口座番号等がわかるもののコピー(例:通帳またはキャッシュカード)

  ・申請者の身分確認ができるもののコピー(例:運転免許証)

  【送付先】

   〒496-8555 愛西市稲葉町米野308番地

   愛西市役所子育て支援課 新生児子育て応援給付金担当 行

③ 支給が決まり次第、申請者の指定口座に振り込みます。


お問い合わせ

愛西市役所 健康子ども部 子育て支援課
電話: 0567-55-7118

お問い合わせ

愛西市役所 健康子ども部 子育て支援課

[電話]
0567-55-7118

お問い合わせフォーム