ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

愛西市農業担い手応援事業

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた愛西市の中心的な農業の担い手を応援します。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、各種イベントの中止や店舗等の営業停止により様々な形で農業経営に影響を与えているため、事業継続、再起の糧としていただくための応援交付金として一律30万円を交付いたします。

対象

 次のいずれにも該当すること。


①愛西市在住の認定農業者及び認定農業者に準ずる者であること。

②平成31年以前から農業収入を得ており、今後も農業を継続するもの

③令和2年1月から6月の間、連続した3箇月の売上金額の合計が前年同月比において20%以上減少していること。又は、令和2年1月から6月の間に売上が無い農業者は、新型コロナウイルスの影響により連続した3箇月の事業経費の合計が、前年同月比において20%以上増加していること。

④交付申請時において、市税を滞納していないこと。

期間

交付申請の受付期間は、令和2年7月31日までとします。

手続き

 愛西市農業担い手応援交付金交付申請書をご記入の上、下記の書類を添え、愛西市役所産業建設部産業振興課まで郵送してください。(令和2年7月31日必着)

 

①平成31年1月から令和2年6月までの売上月次表若しくは経費月次表

②直近の決算書の写し又は平成31年分の確定申告の写し

③愛西市農業担い手応援交付金の交付申請に関する誓約書

④振込口座番号が分かる通帳又はキャッシュカードの写し

⑤法人の登記簿謄本(法人の場合のみ)


交付金額

一律 30万円

お問い合わせ

愛西市役所 産業建設部 産業振興課
電話: 0567-55-7128

お問い合わせ

愛西市役所 産業建設部 産業振興課

[電話]
0567-55-7128

お問い合わせフォーム