ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

市長メッセージ

市民の皆様へ

 市民の皆様方には、新型コロナウイルス感染症の予防対策などにご理解ご協力を賜り心より感謝申し上げます。国の緊急事態宣言発出中には、大変なご不便やご心配をおかけする中、ご協力いただきましたことに改めて感謝を申し上げます。愛知県の緊急事態宣言は解除となりましたが、引き続き感染症予防に努めていただき、収束に向け一丸となって、取り組んでいただきますようお願いいたします。

 さて、報道にもありますが、新型コロナウイルスワクチンの接種について、医療従事者から接種が開始されております。国においては現在、65歳以上の高齢者の方の接種に向け最終調整がなされています。当市におきましても、ワクチン接種について、万全な体制を期すため、2月1日に「新型コロナウイルスワクチン接種推進室」を設置し、内部で実地訓練を実施いたしました。現在、第2回の訓練に向けて準備を進めており、円滑に接種が実施できるよう計画しております。

 この感染症に打ち勝つためには、ワクチンの接種は必要不可欠なものです。しかしながら、それ以上に私たち一人ひとりがこれまで同様にマスクの着用、手洗いなどといった予防対策を取ることが重要です。

 何卒、引き続き感染症予防対策にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  愛西市長 日 永 貴 章