ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和3年3月市長の動き

更新日:2021年4月8日

令和3年3月5日(金)山内シャリフ和哉さん表敬訪問

山内シャリフ和哉さん(仙台大学附属明成高等学校・草平町)が、SoftBankウインターカップ2020 第73回全国高等学校バスケットボール選手権大会で優勝した報告のため来訪してくださいました。

令和3年3月14日(日)勝幡オコワ祭

国選択文化財の勝幡町「オコワ祭」に参加しました。
新型コロナウイルス感染症の影響で、関係者による神事のみの参加となりました。

令和3年3月19日(金)畑日茉理さん表敬訪問

畑日茉理さん(勝幡小学校・勝幡町)が、第20回全日本チアダンス選手権大会で優勝した報告のため来訪してくださいました。

令和3年3月20日(土)佐屋高校連携プロジェクト完成披露会

市と佐屋高等学校との連携プロジェクトの完成披露会であいさつしました。
このプロジェクトは地域活性化の一環として若い方の視点を取り入れ、道の駅をさらに活性化させることを目的として実施されました。
この日は、生徒の皆さんが考案した新商品の発表や案内看板・掲示板などの披露がされました。

令和3年3月20日(土)にっぽん城まつり

愛知県国際展示場で開催された「にっぽん城まつり」を視察しました。
愛西市のブースでは、愛西市と稲沢市にまたがる地域にあったとされる勝幡城の御城印が販売されました。
(写真 左:横井愛知県議会議員)

令和3年3月25日(木)立田総合運動場整備に関する仮協定締結式

今後の立田総合運動場の整備に向けた実施スケジュールや、役割分担と基本的事項を確認するための仮協定書を、公益財団法人愛知県サッカー協会と締結しました。

令和3年3月25日(木)愛西市公式Vチューバーあいさいちゃん披露記者発表

市出身の漫画家「伊藤彰」先生にデザインしていただいた「あいさいちゃん」がVチューバーとして活動の場を広げることとなり、記者発表を行いました。
市の魅力や市政情報などを、あいさいちゃんが紹介していきます。応援よろしくお願いします。

令和3年3月26日(金)職員提案表彰式

市では、市政運営の改善等のため職員提案制度を実施しています。この日は優秀な提案をした職員を表彰しました。

令和3年3月29日(月)東海若手市長の会総会

伊勢市にて、東海若手市長の会総会に出席しました。
新役員の選出や、伊勢市の取り組みについての紹介が行われました。

令和3年3月30日(火)黒田愛梨さん表敬訪問

黒田愛梨さん(安城学園高等学校・小津町)が、第18回日本サクソフォーン協会アンサンブル・コンクールで金賞グランプリを受賞した報告のため来訪してくださいました。

令和3年3月31日(水)市職員退職者辞令交付式

3月31日付けで退職する職員に退職辞令を交付しました。