ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

転入、転出された方へのご案内

愛西市に転入された方へ

愛西市に転入された12歳以上の方で、新型コロナウイルスワクチンの接種を希望される方(未接種および1回目のみ接種の方)は、愛西市が発行する接種券(クーポン券)を使用し接種していただくこととなります(転入前の市町村で発行された接種券は、使用できません)。
接種券(クーポン券)の発行を希望される場合は下記までお電話、または佐屋保健センター窓口及び各支所にお越しください。推進室へのお問い合わせフォームによるメールでのご依頼も受け付けております。

【愛西市コロナウイルスワクチン接種推進室】 

☎0567-24-3400 受付時間 平日8時30分から17時15分まで

持ち物

佐屋保健センター窓口や各支所にお越しいただく方は、本人確認ができる物(運転免許証等)と、前市町村から接種券が届いている場合はそちらもお持ちになってお越しください。

申請者と接種希望者が異なる場合は委任状も必要となります。委任状は任意の様式でも構いませんが、下記の添付ファイルと同等の内容を記載ください。


委任状

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

愛西市から転出される方へ

市内の会場を予約した後に転出をされる場合は、そちらの予約は無効となりますので、愛西市予約専用コールセンターまでご連絡いただき、キャンセルをしていただきますようご協力お願いいたします。

なお、接種予定日の9日前までであればご自身で、予約システムのマイページからもキャンセルをすることができます。

転出先での新たなご予約をお忘れないようお願いいたします。

【愛西市予約専用コールセンター】 ☎0120-131-501 受付時間 平日9時00分から16時00分まで

愛西市ワクチン接種予約ページ(別ウインドウで開く)】 24時間受付中




住所地外接種について

新型コロナワクチンの接種については、原則、住民票に記載されている市町村にて接種することとされていますが、やむを得ない事情で住民票(市外)と異なる居住地(愛西市内)に長期間滞在している方については、住所地外接種の届出があれば、愛西市にて接種をすることが可能です。

主なやむを得ない事情とは以下のとおりです。

  • 出産のために里帰りしている妊産婦
  • 単身赴任者
  • 下宿をしている学生
  • その他やむを得ない事情があり住民票所在地外に居住している者

などが挙げられます。

なお、愛西市内にかかりつけの病院がある場合は、直接病院と連絡を取っていただきご予約することも可能です(市への連絡は不要です)。

ご不明な点等ございましたら、愛西市コロナウイルスワクチン接種推進室までお問い合わせください。

申請方法

住所地外接種を希望する方は、接種を行う前に、事前に届出をご提出ください。

【窓口による申請】

佐屋保健センター窓口のみで受け付けております。

ご来庁いただく際は、市外の接種券と本人確認ができる身分証明書(運転免許証等)を窓口でご提出ください。

お問い合わせ

愛西市役所 健康子ども部 新型コロナウイルスワクチン接種推進室(健康推進課内)

お問い合わせ

愛西市役所 健康子ども部 新型コロナウイルスワクチン接種推進室(健康推進課内)

お問い合わせフォーム