ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和3年11月市長の動き

更新日:2021年12月8日

令和3年11月4日(木) 歯科地域医療懇談会

歯科地域懇談会

歯と口腔の健康づくりを通して、市民の健康寿命が延伸されることを祈念し挨拶をしました。

令和3年11月4日(木) 連合愛知政策要望

連合愛知政策要望

連合愛知より「働くことを軸とする安心社会実現のための政策要望書」を受け取りました。

令和3年11月5日(金) 津島法人会来訪

津島法人会来訪

津島法人会より税制改正に関する提言をいただきました。

令和3年11月13日(土) 愛西市表彰式

愛西市表彰式

各分野で市政に貢献された方々に対し、表彰式を開催しました。今後も愛西市にお力添えいただきますようお願いいたします。

令和3年11月16日(火) 国会議員要望活動

地元選出の国会議員等に対し、「地方財政の充実強化」「日光川右岸堤防災道路の早期完成」など国の施策に係る要望活動を行いました。

国会議員要望酒井庸行参議院議員

酒井庸行参議院議員

国会議員要望中川康洋衆議院議員

中川康洋衆議院議員

国会議員要望

長坂康正衆議院議員

国会議員要望藤川政人参議院議員

藤川政人参議院議員

令和3年11月16日(火) 安全安心の道づくりを求める全国大会

安心安全の道づくりを求める全国大会

全国大会に参加しました。大会終了後には地元選出の国会議員に対し要望書を手渡しました。(写真 中央:長坂康正衆議院議員 左:加藤稲沢市長)

令和3年11月17日(水) れんこんの日にちなんだ交通安全啓発活動

れんこんの日にちなんだ交通安全啓発活動

11月17日はれんこんの日です。れんこんの日にちなんで「地域の連(れん)携で交通事故、犯罪を根(こん)絶」と呼びかけ、犯罪・交通事故の防止のための啓発活動を行いました。

令和3年11月22日(月) 市議会三会派要望

市議会三会派要望

市議会三会派より「子ども医療費助成の完全無償化を求める要望書」を受け取りました。

令和3年11月24日(水) 叙勲受章者来庁

叙勲受章者来庁

多年にわたり、市議会議員としてご尽力された、堀田清氏が旭日双光章の受章を報告に来庁されました。

令和3年11月27日(土) 安心安全なまちづくり市民大会

安心安全なまちづくり市民大会

交通事故・犯罪を防ぎ「安心安全なまち愛西」の実現に向け挨拶をしました。
大会では市内の小学生が作った標語が発表されました。子ども達の思いをしっかりと受け止め、安心安全なまちづくりを進めていきます。

令和3年11月30日(火) 愛西おでかけサロン

愛西おでかけサロン

文化会館で開催されたおでかけサロンを視察し、挨拶をしました。