ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和4年度愛西市霊園使用者の募集について

愛西市霊園使用者募集

1.申し込みの資格

   申し込みの資格のある方は、愛西市に引き続き3か月以上(申請日現在)住所を有している方で、将来に備えて墓所を確保したい方。

2.申し込みの際の注意事項

(1)申し込みできる墓所は、1世帯1区画に限ります。

(2)墓石を建立される場合は、その墓碑の家名に使用者以外の姓を表示することはできません。

  (他人の名義を利用して墓所は使用できません。)

(3)霊園としての美観を保つため、墓所の工事に際しては基準を設けています。

    別表、霊園施設基準(第6条関係)に従ってください。

3.募集区画及び使用料等

霊園別募集内容
 霊園名(場所)永代使用料 管理料(年額500円) 
 愛西市佐屋霊園(日置町) 230,000円 500円×5年分
 愛西市佐屋第二霊園(西保町) 250,000円

 500円×10年分

※管理料は他の使用者と納入年度を合わせるために異なった年数を徴収しています。

※納入された永代使用料及び管理料の還付はありません。

4.申込方法および必要書類

   申し込みされる方は、愛西市霊園墓所使用許可申請書(様式第1号)及び愛西市霊園永代使用者申込書に必要事項を記入し、本籍の記載のある住民票を添付して環境課窓口へ提出してください。(郵送不可)

 ※支所での受付はしていませんので、ご注意ください。

なお、先着受付のため申込時において希望区画がない場合がございますので、ご了承ください。

  

5.受付期間

受付期間:閉庁日を除いた平日、午前8時30分から午後5時15分まで(随時募集)

6.その他

募集に関する詳細については、愛西市霊園募集要項をご参照ください。

お問い合わせ

愛西市役所 市民協働部 環境課
電話: 0567-55-7114

お問い合わせ

愛西市役所 市民協働部 環境課

[電話]
0567-55-7114

お問い合わせフォーム