ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和4年5月市長の動き

更新日:2022年6月7日

令和4年5月6日(金)監査委員選任辞令交付式

監査委員辞令交付式

新たに選任された監査委員の方に辞令を交付しました。

令和4年5月13日(金)交通安全協会総会

交通安全協会総会での市長挨拶

日頃の交通安全啓発活動へのご尽力に感謝申し上げるとともに、交通事故件数が1件でも減少するよう、より一層のご尽力をお願いし挨拶をしました。

令和4年5月13日(金)保育協会総会

保育協会総会での市長挨拶

オンラインで開催された総会に出席しました。
各保育園の特性を活かし、創意工夫しながら子どもたちが健全に育つためにご尽力いただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月15日(日)あいさいスポーツクラブ総会

あいさいスポーツクラブ総会での市長挨拶

スポーツクラブが多くの人々がふれあい、交流できる場となることをお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月18日(水)観光協会総会

観光協会総会での市長挨拶

今後も市の観光事業の活性化にご協力いただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月19日(木)立田ふれあいの里運営協議会総会

立田ふれあいの里運営協議会総会での市長挨拶

市では、さらなる地域振興の活性化や観光拠点の充実を図るため「道の駅再整備事業」を進めています。
新しい道の駅が愛西市の観光拠点として発展していくために、引き続きお力添えを頂くことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月19日(木)商工会通常総代会

商工会通常総代会での市長挨拶

コロナが長引く中で厳しい状況に置かれている中小企業・小規模企業者に対し、経営支援など様々な面からお力添えいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月20日(金) SDGsの推進に係る包括連携に関する協定締結式

株式会社ヨシヅヤとSDGsの推進に係る包括連携に関する協定を締結

市民が健康で安全に暮らせるまちづくりの実現に向け、相互に連携・協力を行い、それぞれの資源を有効に活用した協働による活動を推進するため、株式会社義津屋とSDGsの推進に係る包括連携に関する協定を締結しました。

令和4年5月21日(土) グラウンドゴルフ大会

町方地区コミュニティ推進協議会主催のグラウンドゴルフ大会での市長挨拶

町方地区コミュニティ推進協議会主催のグラウンドゴルフ大会にお招きいただき、日頃の練習の成果を十分に発揮し、楽しんでプレーしていただくよう挨拶をしました。

令和4年5月23日(月) 婦人会総会

婦人会総会での市長挨拶

愛西市が生きがいのある住みよい元気な社会であり続けるため、より一層のお力添えをお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月24日(火)防火危険物安全協会定期総会

防火危険物安全協会定期総会での市長挨拶

火災・危険物災害の減少にご尽力いただくようお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月24日(火)消防団激励

訓練に励む消防団を市長が激励

観閲式に向けポンプ操法などの訓練を続ける消防団を激励しました。

令和4年5月25日(水)愛西市PRラッピングトラック出発式

愛西市PRラッピングトラック出発式の様子

栄進物流株式会社と「愛西市PRラッピングトラックに関する協定」を締結しました。愛西市の「特産品」や「観光スポット」をペイントしたトラックが、市内外を走ります。

令和4年5月25日(水)女性交通安全友の会総会

女性交通安全友の会総会での市長挨拶

交通事故発生の抑制のためお力添えいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月25日(水)ライオンズクラブ寄贈

愛西ライオンズクラブから災害用バンダナの寄贈

愛西ライオンズクラブ様より、障害のある方などの災害時に役立ててほしいと災害用バンダナを寄贈いただきました。

令和4年5月27日(金) 文化協会総会

文化協会総会での市長挨拶

文化を通して親睦と教養を深め、さまざまな世代との交流を深めていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月27日(金)花き植木生産組合通常総会

花き植木生産組合通常総会での市長挨拶

市内小中学校への花苗の配布など、市の花きの普及への取り組みに感謝申し上げ、挨拶をしました。

令和4年5月29日(日)消防団観閲式

消防団観閲式の様子

3年ぶりに消防団観閲式が開催されました。式では分列行進やポンプ操法など消防団員の日頃の訓練の成果が披露されました。

令和4年5月30日(月)防犯協会総会

防犯協会総会での市長挨拶

警察や地域が連携して1件でも犯罪を未然に防いでいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年5月30日(月)市議会会派要望

公明党あいさいから物価高騰対策の迅速な実施に関する要望

公明党あいさいより物価高騰対策の迅速な実施に関する要望を受けました。

令和4年5月31日(火)要望活動

国土交通省水管理国土保全局への要望活動

国土交通省水管理国土保全局に対し、「福原地区における水防拠点の早期整備」について要望活動を行いました。
写真右:中川康洋衆議院議員
写真中央:国土交通省水管理国土保全局長