ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和4年6月市長の動き

更新日:2022年7月5日

令和4年6月1日(水)国会議員要望活動

地元選出衆議院議員への要望活動

地元選出の長坂康正衆議院議員に対し、「地方財政の充実強化」など国の施策に係る要望活動を行いました。

令和4年6月3日(金)いちご新規就農支援事業開校式

いちご新規就農支援事業開校式での市長挨拶

長きにわたって愛西市で農業に携わり、リーダーシップを発揮していただくことを期待し、挨拶をしました。

令和4年6月3日(金)監査委員選任辞令交付式

監査委員へ辞令を交付

新たに選任された監査委員の方に辞令を交付しました。

令和4年6月5日(日)海部地方総合防災訓練

海部地方総合防災訓練での市長挨拶

国営木曽三川公園東海広場にて、大型台風の襲来と南海トラフ巨大地震の同時発生という想定のもと、3年ぶりに海部地方総合防災訓練が行われました。
訓練終了後、関係機関の皆様に災害の防止にご尽力いただくことをお願い申し上げ、挨拶をしました。

令和4年6月9日(木)津島法人会愛西支部総会

津島法人会愛西支部総会での市長挨拶

日頃より税務行政の推進に対し、ご尽力いただいていることに感謝申し上げるとともに、地域社会の活性化のため、引き続き様々な面からのお力添えをお願いしました。

令和4年6月12日(日)歯の健康センター

歯の健康センターでの市長挨拶

「心身ともに健やかなまちづくり」実現に向け、ご家族で改めて歯の健康について考えていただくことを参加者の皆様にお願いし、挨拶をしました。

令和4年6月16日(木)紺綬褒章伝達式

有限会社一誠へ紺綬褒章を伝達

市へ多額の私財(マスク・フェイスシールド)をご寄附いただいたことにより、紺綬褒章を受章された有限会社一誠様(川北町)に、紺綬褒章の伝達を行いました。

令和4年6月17日(金)シルバー人材センター総会

シルバー人材センター総会での市長挨拶

会員の皆様の知識や経験を活かして、地域の方々に必要とされるサービスがより充実したものになることを期待し、挨拶をしました。

令和4年6月21日(火)あまイチゴ組合表敬訪問

あまイチゴ組合表敬訪問の様子

あまイチゴ組合が、日本農業賞特別賞受賞の報告のため来訪してくださいました。

令和4年6月27日(月)日産自動車との協定締結式

日産自動車と協定を締結

電気自動車を非常用電源として活用する体制を構築するほか、環境教育を推進するなど、脱炭素化実現、SDGs達成、強靭化に向けて、相互に連携して取り組むため、日産自動車と協定を締結しました。

電気自動車からの給電デモンストレーションの様子

締結式後には、電気自動車からの給電デモンストレーションを行いました。

令和4年6月29日(水)市江車協賛会

市江車協賛会での市長挨拶

伝統ある市江車行事が今後も実施され、かつ後世に継承されていくため、一層のご支援・ご協力をお願い申し上げ、挨拶をしました。

令和4年6月30日(木)歯科地域医療懇談会

歯科地域医療懇談会での市長挨拶

地域の歯科医療を担っていただく先生方に対し、市民の方の歯の健康づくりへのご尽力をお願いし、挨拶をしました。