ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和4年8月市長の動き

更新日:2022年9月5日

令和4年8月3日(水)中学生サミット

中学生サミットでの市長挨拶

中学生サミットが開催され、市内中学校の生徒会の皆さんが各校での生徒主体の取り組みや課題について話し合い、発表が行われました。
これからを担う中学生の皆さんには、様々な社会の変化に対応し、最善な方法を考え実行できる力を身につけていただくことを期待し、挨拶をしました。

令和4年8月4日(木)健康都市連合日本支部総会

健康都市連合日本支部総会にオンラインで参加

オンラインで開催された健康都市連合日本支部総会に参加しました。

令和4年8月7日(日)熱血ベースボール教室

熱血ベースボール教室での市長挨拶

元プロ野球選手の山﨑武司さんが指導する熱血ベースボール教室にて挨拶をしました。

令和4年8月9日(火)平和祈念式

平和祈念式での市長挨拶

平和祈念式にて挨拶をしました。戦争の悲惨さを心に刻み、平和の尊さを次の世代に伝えていくため、今後も様々な取り組みを進めてまいります。

平和祈念式での折り鶴献上の様子

参加者の皆さんとともに、平和への祈りを込めて折り鶴を献上しました。

令和4年8月12日(金)木曽川・長良川新架橋促進協議会総会

木曽川・長良川新架橋促進協議会総会での市長挨拶

総会にて協議会の会長として挨拶をしました。

令和4年8月17日(水)シルバー人材センター要望

愛西市シルバー人材センターから要望書の受け取り

愛西市シルバー人材センターより「地域社会に貢献するシルバー人材センターの決意と支援の要望書」を受け取りました。

令和4年8月28日(日)総合防災訓練

総合防災訓練での市長挨拶

防災訓練を役立てていただき、有事の際はスムーズな避難行動や避難所運営を行っていただけるようお願いし、挨拶をしました。