ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和4年9月市長の動き

更新日:2022年10月7日

令和4年9月4日(日)愛西市長杯争奪ボウリング大会

ボウリング大会での市長挨拶

培った力を十分に発揮し、大会を楽しんでいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年9月6日(火)愛西市活性化プロジェクト

愛西市活性化プロジェクトでの市長挨拶

清林館高校と協働して実施している「愛西市活性化プロジェクト」のプレゼンテーションを視察しました。市が抱える課題に対し、生徒の皆さんから様々な提案をいただきました。

令和4年9月9日(金)愛知県ボランティア表彰受賞者来訪

朗読グループ松ぼっくりより愛知県ボランティア表彰受賞の報告

長年社会奉仕活動を実践されている朗読グループ「松ぼっくり」さんが、愛知県ボランティア表彰受賞の報告に来訪されました。

令和4年9月19日(月)ウクライナってどんな国?

講演会での市長挨拶

登録有形文化財である須依町の鈴木家住宅にて開催された講演会「ウクライナってどんな国?」にて挨拶をしました。

令和4年9月20日(火)女性の農業委員への登用に向けた要請書

女性の農業委員への登用に向けた要請書の受け取り

女性農業委員の方々より「女性の農業委員への登用に向けた要請書」を受け取りました。

令和4年9月23日(金)地域づくりと協働の講演会

地域づくりと協働の講演会での市長挨拶

自治会活動を通した地域づくりを学ぶべく、山梨総合研究所の渡邉氏をお招きし講演会を開催しました。
持続可能な地域づくりを進めていくためには、地域で地域の課題を解決できる仕組み作りが必要になります。開催にあたって、講演会がこれからの地域づくりの一助になることを祈念し、挨拶をしました。

令和4年9月30日(金)老人クラブ大学講座

老人クラブ大学講座での市長挨拶

高齢者の方々には、様々な活動を通じて自らの生きがいづくりや健康づくりに取り組み、社会を支える一員としてそれぞれの意欲や経験、体力に応じて社会参加していただくことをお願いし、挨拶をしました。