ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和4年10月市長の動き

更新日:2022年11月8日

令和4年10月2日(日)八開地区市民体育大会

八開地区市民体育大会での市長挨拶

爽やかな秋晴れの下、3年ぶりに八開地区で市民体育大会が開催されました。
趣向を凝らした様々な競技を通じ、ご近所の方や世代の異なる方々とも交流を深めていただき、今日一日、最後まで楽しんでいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年10月4日(火)私の地元応援募金

私の地元応援募金目録贈呈式での市長挨拶

明治安田生命保険相互会社様より、地元の元気プロジェクトの一環として「私の地元応援募金」のご寄附をいただきました。

令和4年10月4日(火)第178回愛知県市長会議

第178回愛知県市長会議の様子

岩倉市で行われた愛知県市長会議に出席しました。

令和4年10月6日(木)市長特別点検

消防署での市長特別点検の様子

消防署にて職員の姿勢・服装点検をしました。

令和4年10月8日(土)立田地区市民体育大会

立田地区市民体育大会での市長挨拶

4年ぶりに立田地区の市民体育大会が開催されました。
地域の交流を深め、スポーツの秋を大いに楽しんでいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年10月9日(日)勝幡地区いきいきウォーク

勝幡地区いきいきウォークでの市長挨拶

参加された皆さんとの交流や日頃の運動不足解消など、実りあるウォーキングにしていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年10月10日(月)船頭平閘門120周年記念式典

船頭平閘門120周年記念式典での市長挨拶

明治35年(1902年)3月31日に竣工した船頭平閘門は120周年を迎えました。
現在は重要文化財として国に指定されており、木曽三川の歴史を現在に語る文化遺産が今後もさらに保護継承され、より多くの人に知っていただくことを願い、挨拶をしました。

令和4年10月11日(火)市議会二会派要望

会派代表から要望書を受け取る様子

市議会二会派より「物価高騰対策の迅速な実施についての要望書」を受け取りました。

令和4年10月12日(水)、13日(木)14日(金)第84回全国都市問題会議

第84回全国都市問題会議の様子

長崎市で開催された第84回全国都市問題会議に出席しました。

令和4年10月16日(日)町方コミュニティ秋祭り

町方コミュニティ秋祭りでの市長挨拶

祭りを通じて、近所同士のつながりを深めていただき、地域づくりに役立てていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年10月20日(木)土地改良区要望

土地改良区から要望書を受け取る様子

土地改良区より土地改良事業に関する要望を受けました。

令和4年10月20日(木)荒木義和さん表敬訪問

荒木義和さん表敬訪問の様子

荒木義和さん(福井工業大学・西保町)が、プロゴルファー試験の合格と国民体育大会出場の報告のため来訪してくださいました。

令和4年10月21日(金)第135回東海市長会

四日市市で開催された第135回東海市長会に出席しました。
※写真は味の素株式会社東海事業所視察時の様子

令和4年10月22日(土)愛♡さい祝賀会

愛さい祝賀会での市長挨拶

ダイヤモンド婚・金婚を迎えられたご夫婦や、8020運動を達成された方々をお招きし祝賀会を開催しました。
これからも健康で生きがいに満ちた生活を送られることを祈念し、挨拶をしました。

式典での賞状贈呈の様子

式典では、ダイヤモンド婚・金婚夫婦の方に賞状を贈呈しました。

令和4年10月22日(土)古都祭り

第4回古都祭りでの市長挨拶

市内のデイサービスセンター古都さおり館にて開催された第4回古都祭りにお招きいただき、挨拶をしました。

令和4年10月29日(土)鵜戸川釣り大会

鵜戸川釣り大会での市長挨拶

水辺環境や生態系の大切さに一層の理解を深めていただき、釣り大会を存分に楽しんでいただくよう挨拶をしました。

鵜戸川釣り大会の様子

参加者の皆さんとともに釣りを体験しました。

令和4年10月30日(日)あいさいさん祭り

あいさいさん祭りでの市長挨拶

3年ぶりに開催された愛西市最大級のイベント「あいさいさん祭り」の開会式にて挨拶をしました。
当日は6,000人以上の方にご参加いただき、大盛況となりました。

トークショーの様子

スポーツに関する「さんさんゾーン」では、元日本代表バスケットボール選手の大﨑佑圭さんをゲストにお招きし、トークショーを行いました。