ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和5年4月市長の動き

更新日:2023年5月16日

令和5年4月2日(日)消防団総合訓練

消防団総合訓練での市長挨拶

地域防災の中心となる消防団員の皆様に、市民の安心・安全のためご尽力いただくことをお願い申し上げ、挨拶をしました。

令和5年4月3日(月)採用・異動辞令交付式

採用辞令交付式での市長挨拶

新規採用職員や人事異動があった職員に辞令を交付しました。

令和5年4月3日(月)教育委員辞令交付式

教育委員へ辞令を交付

本市の教育委員に辞令を交付しました。

令和5年4月3日(月)教職員辞令伝達式

教職員辞令伝達式での市長挨拶

愛西市立小中学校の教職員辞令伝達式にて、教育体制の充実をお願いし挨拶をしました。

令和5年4月5日(水) ファーストステップ研修 市長講話

ファーストステップ研修での市長講話

新規採用職員に対し、愛西市の現状や職員としての心構えなど市長としての思いを話しました。

令和5年4月6日(木) 総代会

総代会での市長挨拶

各町の代表である総代の皆さんが一堂に会する総代会にて挨拶をしました。地域活動にご尽力いただいていることに感謝を申し上げ、行政への協力をお願いしました。

令和5年4月7日(金)市長特別点検

消防署での市長特別点検

消防署にて職員の姿勢・服装点検をしました。

令和5年4月7日(金) 人権擁護委員会総会

人権擁護委員会総会での市長挨拶

日頃から人権擁護活動にご尽力いただいていることに感謝申し上げ、挨拶をしました。

令和5年4月12日(水)~14日(金) 市内中学校体験学習先視察

市では、令和5年度より東日本大震災被災地視察及び首都圏を巡る中学生体験学習を実施します。
この日は、体験学習で訪れる予定の施設等を視察しました。

気仙沼市東日本大震災遺構伝承館視察の様子

気仙沼市東日本大震災遺構伝承館

3.11みらいサポート視察の様子

3.11みらいサポート

令和5年4月16日(日) 令和5年度藤浪地区コミュニティ推進協議会通常総会

藤浪地区コミュニティ推進協議会通常総会での市長挨拶

住みよいまちづくりのため多大なご尽力をいただいていることに感謝申し上げ、藤浪地区コミュニティ推進協議会の一層の発展と皆さんのご健勝を祈念し、挨拶をしました。

令和5年4月16日(日) 令和5年度草平地区コミュニティ推進協議会通常総会

草平地区コミュニティ推進協議会通常総会での市長挨拶

住みよいまちづくりのため多大なご尽力をいただいていることに感謝申し上げ、草平地区コミュニティ推進協議会の一層の発展と皆さんのご健勝を祈念し、挨拶をしました。

令和5年4月17日(月) 健康づくり運動推進協議会総会

健康づくり運動推進協議会総会の市長挨拶

運動を通し地域に根差した健康づくりの活動にご協力いただくことをお願い申し上げ、挨拶をしました。

令和5年4月20日(木) 地域活動連絡協議会総会

地域活動連絡協議会総会での市長挨拶

地域活動・交流活動を盛り上げていただき、児童の健全な育成のためご協力いただくことをお願い申し上げ、挨拶をしました。

令和5年4月21日(金) 愛知県児童館連絡協議会総会

愛知県児童館連絡協議会総会での市長挨拶

児童館の運営に携わる皆様には、児童の健全育成のため、子どもたちに寄り添い、温かいご指導をいただくことをお願い申し上げ、挨拶をしました。

令和5年4月21日(金) 健康づくり食生活改善推進協議会総会

健康づくり食生活改善推進協議会総会での市長挨拶

食生活の改善を通して、市民の健康づくりに多大なご尽力をいただいていることに感謝申し上げ、挨拶をしました。

令和5年4月22日(土)市民グラウンドゴルフ大会

市民グラウンドゴルフ大会での市長挨拶

怪我のないように気をつけていただきながら、日ごろの練習の成果を発揮し、楽しんでプレーしていただくことを祈念し、挨拶をしました。

令和5年4月26日(水) 元民生・児童委員表敬訪問

元民生・児童委員の表敬訪問

これまでに民生・児童委員としてご尽力いただいた方々が、厚生労働大臣から感謝状の贈呈を受けた報告のため来訪してくださいました。

令和5年4月27日(木) 保護司会総会

保護司会総会での市長挨拶

地域の安心・安全のため更生援助・犯罪予防の活動にご尽力いただいていることに感謝を申し上げるとともに、今後も更生保護事業の一層の充実・発展のためご尽力いただくことをお願い申し上げ、挨拶をしました。

令和5年4月28日(金) 海部2JA合併契約調印式

2JAの合併契約調印式の様子

あいち海部農業協同組合と海部東農業協同組合の合併契約調印式に立会人として参加しました。

令和5年4月29日(土)スポーツ協会総会

スポーツ協会総会での市長挨拶

幅広い世代が生活の中で自然にスポーツに取り組めるようご協力いただくことをお願いし、挨拶をしました。