ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和5年6月市長の動き

更新日:2023年7月20日

令和5年6月4日(日)市民スローピッチソフトボール大会

スローピッチソフトボール大会での市長挨拶

佐織総合運動場にて、選手のみなさんへあいさいつをしました。

令和5年6月4日(日)歯の健康センター

歯の健康センターでの市長挨拶

「心身ともに健やかなまちづくり」実現に向け、ご家族で改めて歯の健康について考えていただくことを参加者の皆様にお願いし、挨拶をしました。

令和5年6月4日(日)市民ふれあいボウリング大会

ボウリング大会での市長挨拶

日頃の練習の成果を十分に発揮し、楽しんでプレーしていただくよう挨拶をしました。

令和5年6月6日(水)~8日(金)国会議員要望活動

地元選出の国会議員等に対し、地方財政の充実強化や各種財政支援の充実などを求め、国の施策に係る要望活動を行いました。

里見隆治参議院議員へ要望活動

里見隆治参議院議員

酒井庸行参議院議員へ要望活動

酒井庸行参議院議員

丹羽秀樹衆議院議員へ要望活動

丹羽秀樹衆議院議員

中川康洋衆議院議員へ要望活動

中川康洋衆議院議員

長坂康正衆議院議員へ要望活動

長坂康正衆議院議員

令和5年6月13日(火)商工会食品会通常総会

商工会食品会通常総会での市長挨拶

消費者への安心で安全な食品を提供に引き続きご尽力いただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年6月14日(水)津島法人会愛西支部総会

津島法人会愛西支部総会での市長挨拶

日頃より税務行政の推進に対し、ご尽力いただいていることに感謝申し上げ、挨拶をしました。

令和5年6月17日(土)市民ソフトテニス大会 中学生以下の部(女子)

市民ソフトテニス大会での市長挨拶

日頃の練習の成果を最大限に発揮し、存分にプレーを楽しんでいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年6月18日(日)新福原排水機場運転開始報告会

新福原排水機場運転開始報告会での市長挨拶

新福原排水機場の運転開始にあたり行われた報告会にて挨拶をしました。

令和5年6月19日(月)地元企業視察

ミライファーム視察の様子

内佐屋町にあるミライファームを視察し、様々な意見交換をしました。

令和5年6月21日(水)あまそだち農業再生協議会通常総会

あまそだち農業再生協議会通常総会での市長挨拶

農政に関する様々な面でのお力添えをお願いし、挨拶をしました。

令和5年6月22日(木)市江車協賛会

市江車協賛会での市長挨拶

伝統ある市江車行事が後世に継承されていくため、一層のご支援・ご協力をお願い申し上げ、挨拶をしました。

令和5年6月24日(土)藤浪地区コミュニティ推進協議会カローリング大会

藤浪地区コミュニティ推進協議会カローリング大会での市長挨拶

スポーツをきっかけとして、地域の皆さんの懇親を深めていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年6月25日(日)市民ソフトテニス大会 一般の部

市民ソフトテニス大会での市長挨拶

日頃の練習の成果を最大限に発揮し、存分にプレーを楽しんでいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年6月26日(月)農村生活アドバイザー研究会通常総会

農村生活アドバイザー研究会通常総会での市長挨拶

活動を通して会員相互の連携を深め、農畜産業の発展のため力を発揮していただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年6月26日(月)大嶽部屋来訪

大嶽部屋来訪の様子

稲沢市に宿舎を構える大嶽部屋の親方と王鵬関が、大相撲名古屋場所を前に来訪くださいました。

令和5年6月27日(火)固定資産評価審査委員辞令交付式

辞令交付式の様子

固定資産評価審査委員に辞令を交付しました。

令和5年6月27日(火)シルバー人材センター総会

シルバー人材センター総会での市長挨拶

会員の皆様が長年にわたって培ってきた知識・経験・能力を活かして、地域の方々に必要とされるサービスがより充実したものになることを期待し、挨拶をしました。

令和5年6月28日(水)海部土地改良区要望活動

海部土地改良区(木曽川開発連絡協議会)、尾張西部排水対策協議会の一員として、愛知県等に要請活動を行いました。

海部土地改良区(木曽川開発連絡協議会)の要望活動

愛知県

シルバー人材センター総会での市長挨拶

水資源機構中部支社

シルバー人材センター総会での市長挨拶

東海農政局