ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和5年9月市長の動き

更新日:2023年10月16日

令和5年9月3日(日)愛知県学童新人軟式野球大会海部津島地区大会

愛知県学童新人軟式野球大会開会式での市長挨拶

日頃の練習の成果を十分に発揮し、仲間と支えあい素晴らしいプレーをしていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年9月3日(日)愛西市長杯争奪ボウリング大会

ボウリング大会での市長挨拶

培った力を十分に発揮し、大会を楽しんでいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年9月5日(火)教育長辞令交付式

教育長に辞令を交付

教育長に辞令を交付しました。

令和5年9月5日(火)愛西市活性化プロジェクト

愛西市活性化プロジェクトでの市長挨拶

清林館高校と協働して実施している「愛西市活性化プロジェクト」のプレゼンテーションを視察しました。
今回は、救命講習の普及啓発、投票率の向上、特殊詐欺等の犯罪防止、ごみ問題に対し、生徒の皆さんから様々な提案をいただきました。

令和5年9月10日(日)デ・レーケ記念交流レガッタ

レガッタ大会開会式での市長挨拶

デ・レーケ記念交流レガッタ大会の開会式にて挨拶をしました。
会場である長良川国際レガッタコースは2026年に開催される第20回アジア・アジアパラ競技大会のボート競技の会場に仮決定されています。市としても大会に向けて機運を高めていきたいと思います。

令和5年9月14日(木)海南病院寄附

書籍寄贈の様子

海南病院名誉院長の山本様から書籍の寄贈をいただきました。

令和5年9月17日(日)西川端小学校区自主防災連合会防災訓練

防災訓練での市長挨拶

西川端小学校で開催された自主防災会の防災訓練にて挨拶をしました。

令和5年9月21日(木)私の地元応援募金

私の地元応援募金目録贈呈式の様子

明治安田生命保険相互会社様より、地元の元気プロジェクトの一環として「私の地元応援募金」のご寄附をいただきました。

令和5年9月23日(土)木曽三川流域自治体サミット

木曽三川流域自治体サミットでの記念写真

一宮市で開催された木曽三川流域自治体サミットに出席しました。

令和5年9月24日(日)勝幡地区いきいきウォーク

いきいきウォークでの市長挨拶

ウォーキングを通じて、参加者同士の交流を深めていただき、有意義な時間にしていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年9月24日(日)市民バスケットボール大会

市民バスケットボール大会での市長挨拶

日頃の練習の成果を十分に発揮し、大会を盛り上げていただくことをお願いし、挨拶をしました。