ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和5年11月市長の動き

更新日:2023年12月20日

令和5年11月1日(水)AGGA秋季会長杯西地区大会

開会式での市長挨拶

楽しんでプレーし、大いに大会を盛り上げていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年11月3日(金・祝)市民空手道大会

開会式での市長挨拶

怪我に気を付けていただきながら、日頃の練習の成果を存分に発揮していただくよう挨拶をしました。

令和5年11月4日(土)文化祭

文化祭での市長挨拶

参加される皆様の力作、発表で愛西市文化祭を盛り上げていただくようお願いし、挨拶をしました。

文化祭での市長挨拶

会場では、皆様の作品を鑑賞させていただきました。

令和5年11月5日(日)防火啓発広報激励

第178回愛知県市長会議の様子

尊い生命や貴重な財産を奪う火災を防ぐため、消防団員の皆様には、地域に向けて防火広報を呼び掛けていただき、火災や災害に強いまちづくりにご尽力いただくことをお願い申し上げ、激励の挨拶をしました。

令和5年11月5日(日)市民卓球大会

開会式での市長挨拶

怪我に気を付けていただきながら、日頃の練習の成果を存分に発揮していただくよう挨拶をしました。

令和5年11月6日(月)~9日(木)国会議員要望活動

地元選出の国会議員等に対し、地方財政の充実強化や各種財政支援の充実などを求め、国の施策に係る要望活動を行いました。

要望活動の様子

長坂康正衆議院議員

要望活動の様子

藤川政人参議院議員

要望活動の様子

熊田裕通衆議院議員

要望活動の様子

伊藤孝恵参議院議員

要望活動の様子

里見隆治参議院議員

要望活動の様子

安江伸夫参議院議員

要望活動の様子

中川康洋衆議院議員

要望活動の様子

酒井庸行参議院議員

令和5年11月7日(火)木曽三川下流改修工事促進期成同盟会・木曽三川公園建設促進下流域期成同盟会秋季要望活動

副会長として要望活動を行いました。

要望活動の様子

長坂康正衆議院議員

令和5年11月11日(土)市政功労者・一般功績者表彰式

各分野で市政に貢献された方々に対し、表彰式を開催しました。

表彰式での市長式辞

これまでのご功労に市民を代表して深く感謝申し上げました。

表彰式での集合写真

今後も愛西市にお力添えいただきますようお願いいたします。

令和5年11月12日(日)ごみゼロ運動出発式

ごみゼロ運動出発式での市長挨拶

集められたごみの収集にご協力いただく事業者の皆様の出発式にて挨拶をしました。

令和5年11月12日(日)あいさいフレッシュフェスティバル

式典での市長挨拶

フェスティバルが、より多くの方が音楽に触れる機会となることを祈念し、挨拶をしました。

令和5年11月18日(土)安心安全なまちづくり市民大会

記念式典での市長挨拶

「安心安全なまち愛西」の実現に向け、交通事故や犯罪による被害を未然に防ぐため、地域全体で声を掛け合い、支えあう活動を進め、人や地域の絆を強固にしていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年11月19日(日)川渕地区コミュニティ推進協議会あるけあるけ大会

イベント時の市長挨拶

気持ちよく体を動かし、参加者皆さんの懇親を深めていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年11月19日(日)愛西市長旗争奪少年サッカー大会

開会式での市長挨拶

怪我に気を付けていただきながら、日頃の練習の成果を存分に発揮していただくよう挨拶をしました。

令和5年11月23日(木・祝)心身障がい児者保護者会ボウリングを楽しむ会

会での市長挨拶

会にお招きいただき、挨拶をしました。

令和5年11月23日(木・祝)佐屋スポーツダンス同好会ダンスパーティー

市長挨拶の様子

交流を深め、より一層魅力的で活気のある活動をしていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年11月25日(土)農畜産物品評会表彰式

表彰式での市長挨拶

当市の重要な基幹産業である農業のますますの発展を祈念し、挨拶をしました。
品評会には多品目の品質の良い農畜産物が出品され、どれも出来が良く甲乙つけがたいものばかりでした。

令和5年11月25日(土)愛♡さい祝賀会

祝賀会での市長挨拶

ダイヤモンド婚・金婚を迎えられたご夫婦や、8020運動を達成された方々をお招きし、祝賀会を開催しました。
これからも健康で生きがいに満ちた生活を送られることを祈念し、挨拶をしました。

祝賀会での市長挨拶

式典では、ダイヤモンド婚・金婚夫婦の方に賞状を贈呈しました。

令和5年11月26日(日)勝幡学区自主防災訓練

防災訓練での市長挨拶

訓練を通じ地域の防災力の向上を図っていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年11月26日(日)税に関する優秀作品表彰式

表彰状授与の様子

愛西市長賞等に入賞された児童・生徒の皆さんに、賞状及び記念品の贈呈を行いました。

令和5年11月26日(日)ねんぐ祭

イベントの市長挨拶

津島法人会主催のねんぐ祭にお招きいただき、挨拶をしました。

令和5年11月30日(木)通学路見守り活動

見守り活動の様子

津島警察署と連携し、通学児童の見守り活動を行いました。