ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和5年12月市長の動き

更新日:2024年1月12日

令和5年12月1日(金)商工会要望

要望の際の記念撮影

愛西市商工会より、小規模事業費補助金に関する要望書を受け取りました。

令和5年12月1日(金)市議会会派要望

要望の際の記念撮影

公明党あいさいより物価高対策に関する要望を受けました。

令和5年12月2日(土)藤浪地区コミュニティいきいきウォーク

藤浪コミュニティいきいきウォークでの市長挨拶

参加者同士の交流や日ごろの運動不足の解消など、実りあるウォーキングにしていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年12月2日(土)愛知県市町村対抗駅伝競走大会

愛知県市町村対抗駅伝競走大会壮行会での市長挨拶

壮行会にて、愛西市の代表として誇りを持って力いっぱい走って襷をつなげていただくことをお願いし、挨拶をしました。

愛知県市町村対抗駅伝競走大会の様子

愛・地球博記念公園で行われた大会で、選手の皆様の応援をしました。愛西市は市の部で第26位(前回から9位UP)の成績で「モリコロ賞」を受賞しました。

令和5年12月3日(日)愛西ライオンズクラブ年末特別交通安全キャンペーン

出発式での市長挨拶

愛西ライオンズクラブ主催の年末交通安全キャンペーンが開催され、出発式にて挨拶をしました。

令和5年12月9日(土)トヨタ野球教室

トヨタ野球教室での市長挨拶

トヨタ自動車硬式野球部の選手の方々を迎え、野球教室が開催されました。

令和5年12月15日(金)災害時における防災資器材等の提供に関する協定締結式

協定締結式の様子

防災力の向上を図るため、株式会社ジーアイビーと災害時における防災資器材等の提供に関する協定を締結しました。

令和5年12月17日(日)あいさい音楽祭

あいさい音楽祭表彰式の様子

市の音楽文化のますますの発展を願い、あいさい音楽祭を開催しました。表彰式ではプレゼンテーターを務めました。

令和5年12月28日(木)消防団年末夜警

年末夜警での市長挨拶

地域防災力の中心的な存在として、地域コミュニティの推進・強化にご尽力いただいていることに感謝申し上げるとともに、今後も市民が安全で安心のできるまちづくりのため、消防団員が一丸となりご尽力いただくようお願いをし、挨拶をしました。

年末夜警激励の様子

その後、各分団詰所を巡回し激励を行いました。